every day like mad。
〜日々狂い、日々に泣き、日々に笑う〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 夜さんとカラオケ行ったはず・・
2007/12/30 もう何したのか忘れたよ・・
2007/11/16 うへへへへー
2007/11/15 お久しぶりすぎる!!!
2007/03/31 先延ばしはよくない…

直接移動: 200712 11 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/08/15(月) はい、三日ぶり。
えー、13・14と曾お婆様のお葬式に行って参りました。
享年93歳です。
なまら福耳の方だったのですよ。
常に眉尻を下げて口許に微笑み、アタシが話す事を静かに聞いてくれていた記憶がございます。
お盆だからきっとまだ此の世にいますね^^

で、14日の夜は濡隷の家に泊まりに行きました。
ちっさいのとでっかいのも一緒です。
焼き肉をしたのですよ。
ええ。苦しかったです。
アタシ今まで食べ物を食べて泣きそうなくらい辛かった事あったでしょうか?
否、ない。
肉を噛むのも辛いんです。
野菜ならまだしも、肉はもうもう・・・・。
限界を超えたら無限大?
そんな非常識あったらアタシは負けてません。(負けました。)


んで、今日。
午前中にソフトテニスをしに行きました。
友人二人と後輩で。
ダブルスだったのですがね。
テニス経験が一番あるのは後輩です。
後輩のチームが常勝。

・・・常勝立海大付属!!!!(ごめんなさい。条件反射。)

んで、午後からまた濡隷の家に戻って、おっきいのを見送った後三人でカラオケ。
ちっさいのがバイトに行ったのでアタシも帰る事に。
で、ラタトゥユをもう一度作るためにスーパーへ買い物へ。
ついでにちっさいののバイト先で欲しいような別にいらないようなものを買いました。
つまり冷やかし。
また行きます。

で、家に帰って数日分のネットをして、ラタトゥユを作りました。
先日友人宅で作った時は友人と一緒に作ったんですよ。
美味しかったんですけど・・やっぱり自分の好みとは合わない部分もあったりして・・・。
やはり味付けは薄味に限ります。
で、野菜の水気が足りなくて前回は水を足しのたですが、今回はしっかり水気を出す事に成功しました。
よって、野菜が崩れる事なく原形を留めたものにすることが出来ました。
そして、麺。
ラタトゥユを上に乗せたスパゲッティを作るんですが、やはり真ん中に少し芯を残しますよね。
アルデンテ。

美味しかったです。


親戚から人参をもらっているので、今度は人参料理でも作ろうかと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.