♪ATSUの雄叫び♪
ロックな日々〜♪
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/04 きたきた!
2005/05/21 きっちりめっきり
2005/05/19 筋トレ〜。
2005/05/09 G3様様☆
2005/04/20 おひさし☆

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/01/16(日) コラムいい。
いやぁ〜ケイスケのコラムいいなぁ。ギターの出会いがリアルでさ。俺も少しこの場を借りて熱弁させてもらうよ。

俺のドラムの出会いはエックスだね。中学3の時に彼女と別れてムカついてた時に『これ聞きなよ!いいよ』って友達がかしてくれたのが「ダリア」っていうアルバムだったんだよね。そのダリアって言う曲は革命的だったねぇ。人生かわったからね。ドラムに衝撃をうけたのよ。「これだ!」って思ったからね。中学はまだ格好だけで、ちゃんとやりだしたのは高校なんだよね。しかも、8ビートを我流でやって半年かかったから。ただ、高1夏以降からドラムが叩けるようになってLUNA SEAの「デザイヤ」を高校の仲間と合わせた時に一発目でできたんだよね。しかも、初スタジオで俺はツーバスのセッティングでタムが3つのセットで叩いてたの。「エックスのヨシキがツーバスなら俺もツーバスだ☆」って思ってたし。やっぱり見た目も大事だからね。当時はツインペダルっていうものを知らなくてさ。ただ、ドラムマガジンやバンドやろうぜ!に発見して激安のを買うんだよ。そっからまた世界を広げた感じがするな。高2の春に普通のセットにツインペダルでドラムソロをやったのさ。エックスのヨシキのドラムソロとほぼ同じ構成でさ。その時の反応が未だに快感だよ。ブレイクの後「おぉー!」っていう反応ね。あれは初にしてはよくやったよ。基本的に自信家だったかできない事は自分のできる範囲で全てをつなげる人だったから、不可能な事はなかったんだよね。それからラルクを何曲かコピーして七夕ライブ。この時のセットが一番凄かったよ。ツーバスに3タムに2フロア。左右にクラッシュシンバル、右にライドがやって、すげー高い位置にチャイナ、フロアのそばにまたクラッシュ、ハイタムの横にスプラッシュ。今でも理想のセットなんだけどそれでやったよ。曲はともかく、かなり気持ちよかった。高校の分際でこんなセットを扱えるわけないのに見栄で叩いてたわけ。気持ちが強かったからさ。またお決まりのドラムソロもやりかなり楽しかったねぇ♪そっからライブハウスでやったり、色々な人と出会って衝撃をうけたりしながら真面目にドラムを練習するようになるんだよね。ここまでくるのには結構大変だったけど…。今、思えるのはドラムはね、目立つのは間違い。ドラムソロなんていらないんだよ。やっぱり包み込むビートが一番いいよ。随分考えが変わったなぁ。おじいちゃんみたいだわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.