♪ATSUの雄叫び♪
ロックな日々〜♪
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/04 きたきた!
2005/05/21 きっちりめっきり
2005/05/19 筋トレ〜。
2005/05/09 G3様様☆
2005/04/20 おひさし☆

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/01/23(日) 美味
 こいつは驚きだ。昨日の事なんだけどこんな歳で缶けりを本気でやるとは思わなかった。中学の仲間と深夜の缶けり。。。暗いからかなりリアル。
 もう一回やらせてください!なんちゃって。

 タバコを吸ってる私にはきちー!

 で、帰り道、よく事故がおきる道を通ってきたよ。俺が知る限り2人は死んでる。走りやの道。プチ峠みたいな道があるんだよね。正直な感想、低速でのんびり走るならいい道だけど高速で走ると世界が変わる。ガードレールが正常なのがほとんど無いからね。コーナーで無残な姿になってるのよ。道路も気味が悪いスリップしたとうなあとがあるし。妙な気味悪さもあるね。暗いのと、道幅が狭い。これが一番の事故の原因じゃないかな。とにかく人が全くいない道だからスピード出したくなる。今日は往復してまじめに攻めてみました。感想は本当に危ないです。気疲れしました。たぶん行けば分かるよ。二俣川よりの大池自然公園の入り口の右側に続く道。そのまま行けば東戸塚にたどりつくさ。うちらの地元じゃ有名な道です。興味あるひとは夜走ってみな。俺は第6感的な気持ち悪さを感じたよ。通過したい気持ちしかなかったね。道にもそういうのあるんだね。安全運転実施しよう。。。

2005/01/19(水) 日々精進
誰でもいいからバンドしたい?そんな事を言ったのはケーシかあ。やってくれましたね〜。俺もやりて〜。
 それはさて置き、テストなんだけどやばかった。なにせ遅刻だったからね。まあ何とかなったからいいものの内容が難しければやるのも大変なんだよね。正直なところ、あんまやる気なかった。おいっ!みたいなね。とりあえずそんな感じだったわ。で今日の夜もインターネットだよ。なかなか難しい限りです。最近は家に帰るのが楽しくて仕方がないね。
あとは最近我が愛車エイプ50のマフラーを買ったんだよね。原付のくせに奥が深いんだよね。パーツが膨大に出てるから自分の色に染められる。ドラムもそうだけど人と同じスタイルは嫌なんだよ。どっかでオリジナルを出したい人なんだよね。とまあ、そんな感じでまず、とりあえず、マフラーから行きました。元々このエイプ50知る人は分かると思うんだけど、TAKEGAWAのパーツ結構使ってるんだよね。友達の友達から買ったやつだったからさ。キャブレターにエアークリーナー、ダウンショートマフラーがすでにある状態。ダウンのショートはかなり音がうるさいですな。なのでレーサー系のマフラーに変えました。しかも、フルチタンです。39000円もしました。給料の実に半部です。まあこれこそが趣味の楽しみだよな。ドラム関係のローンを考えるとかなり痛い。
 そういえば、最近バンドやってないよな〜。っていうか、ライブをもっとしたいよね。曲がなかなかできなかったというのもあるけど。今は日記やメンバーと個々に会ってはいるんで。ジャンル不問な曲を作りたいよね。うちらは昔は曲に対して凄く統一性を出そうとしてたけど。今はあんまそういう所ににこだわりは出したくないな〜。これは俺個人の意見だから他のメンバーはどうだか知らないけどさ。客に「意味わかんない〜」とか言われても良いわけですよ。それが、ブライズの曲ならね。昔は良い曲、完成度の高い曲を目指してたけど。そうじゃないよね。自分らのやりたい曲を作らないとさ。まずそれからだな。ギターとベースの兼ね合いも勉強できたから弦楽器の時の話にも参加できるしさ。正直なところそろそろ完璧に始動しようかな〜と思ってます。とりあえず、大学のテストが終わったらだね。

2005/01/18(火) 初です!
まんと!いや、なんと!携帯からの書き込みは飽きたのでパソコンからいきます。なんていうか、なかなか慣れない手つきでパチパチ打つのも緊張って感じですね!部屋でノートパソコンから打ってるだけどなかなか画像もけた違いでやばいな。色んなのみ放題だし!楽しいです。しかし、自由すぎて怖い。そんな俺〜。それはさておき今日は楽器屋に行きましたよ。brink182のstickを買いましたよ。これがなかなか長いんだよ。随分長いことドラムをやっているとさ、長さにも敏感になるわけさ。後、そうる透のドラムDVDもかいました。やっぱり、彼は上手いですよ。巧だよ。だいたい自分の道を極めた人って、人間的にも素晴らしいしんだよね。マジうけるよ。引き込まれるというかさ。楽しみが分かるから、聞いてても楽しいんだよね。そんな、人間になりたいわな〜。やっぱり今日も思ったんだけどドラムは俺の中でかなり大事。何よりも、楽しいしね。今は休止状態のブライズも楽しむ心を忘れてたよな〜ってね。そうなってから気がつくことが実は多かったりもするけど。俺はドラムの楽しさやバンドをやる本当の意味も認識できたからよかったな。ただ、まあジャンルの問題は難しいよね。誰かが不満を持ってたら成り立たないし、楽しくないからね。慶介のあのヒストリーには胸を打つものがあるよ。初音楽の感動はなかなかいいね。俺もわかる。パソコンで見やすくなったから時間をかけて読ませてもらうよ。
 と長々と書き込みをしてみましたが。なんと!今日は大学のテストなんだな〜しかも、今日知ったし。持つものは仲間とはこのことで過去問を即ゲット!だから勉強はしません。朝でもやるか〜。教育実習に行くための大事な教科をこんな適当でいいんでしょうか?まあ、いいんだよ。何とかなる〜。そうやって、何とかしてきたからさ。あはは。

2005/01/16(日) コラムいい。
いやぁ〜ケイスケのコラムいいなぁ。ギターの出会いがリアルでさ。俺も少しこの場を借りて熱弁させてもらうよ。

俺のドラムの出会いはエックスだね。中学3の時に彼女と別れてムカついてた時に『これ聞きなよ!いいよ』って友達がかしてくれたのが「ダリア」っていうアルバムだったんだよね。そのダリアって言う曲は革命的だったねぇ。人生かわったからね。ドラムに衝撃をうけたのよ。「これだ!」って思ったからね。中学はまだ格好だけで、ちゃんとやりだしたのは高校なんだよね。しかも、8ビートを我流でやって半年かかったから。ただ、高1夏以降からドラムが叩けるようになってLUNA SEAの「デザイヤ」を高校の仲間と合わせた時に一発目でできたんだよね。しかも、初スタジオで俺はツーバスのセッティングでタムが3つのセットで叩いてたの。「エックスのヨシキがツーバスなら俺もツーバスだ☆」って思ってたし。やっぱり見た目も大事だからね。当時はツインペダルっていうものを知らなくてさ。ただ、ドラムマガジンやバンドやろうぜ!に発見して激安のを買うんだよ。そっからまた世界を広げた感じがするな。高2の春に普通のセットにツインペダルでドラムソロをやったのさ。エックスのヨシキのドラムソロとほぼ同じ構成でさ。その時の反応が未だに快感だよ。ブレイクの後「おぉー!」っていう反応ね。あれは初にしてはよくやったよ。基本的に自信家だったかできない事は自分のできる範囲で全てをつなげる人だったから、不可能な事はなかったんだよね。それからラルクを何曲かコピーして七夕ライブ。この時のセットが一番凄かったよ。ツーバスに3タムに2フロア。左右にクラッシュシンバル、右にライドがやって、すげー高い位置にチャイナ、フロアのそばにまたクラッシュ、ハイタムの横にスプラッシュ。今でも理想のセットなんだけどそれでやったよ。曲はともかく、かなり気持ちよかった。高校の分際でこんなセットを扱えるわけないのに見栄で叩いてたわけ。気持ちが強かったからさ。またお決まりのドラムソロもやりかなり楽しかったねぇ♪そっからライブハウスでやったり、色々な人と出会って衝撃をうけたりしながら真面目にドラムを練習するようになるんだよね。ここまでくるのには結構大変だったけど…。今、思えるのはドラムはね、目立つのは間違い。ドラムソロなんていらないんだよ。やっぱり包み込むビートが一番いいよ。随分考えが変わったなぁ。おじいちゃんみたいだわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.