ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2010/06/26(土) 江本結婚式
高校時代のテニス部の友人である、江本の結婚式に参加。

首都圏で働いているとあまり実感が湧かないのだが
地元の友達ってのはホントに結婚が早いのねー。
田舎だから、そういう傾向が都会より強いってのはある。
それにしても出席してた同級生のうちの過半数は結婚してるし
だいたいが子供いるんだもんなー。
しばらく結婚しなさそうだった奴に「お前彼女いんの?」って聞いたら
「いや、実は明日彼女の実家に挨拶に行く」って。
東京での忙しい時間を過ごしているうちに、時は着実に進んでいる。
そりゃそうか、気がつけばもう28だもんな。
(そういえば、今日駅前で偶然会った小学校の時のクラスの友達も
ベビーカー押してスーパーの袋提げてすっかり主婦してたなぁ。)

ところで、披露宴で俺らは沼東同級生のテーブルに座ってたわけですが
江本のお父さんも沼東出身とのことで、色々と話が盛り上がった。
その中で「うちの父も沼東ですよ」という話が友達から出たんだが
「あ、うちも」「俺もです」っていう声の多いこと多いこと・・・。
かくいう我が家も、母親意外はみんな沼東なわけで。
これも田舎ならではの特徴だと思うけど、
親子兄弟何代に渡っても沼東っていう例がかなり多い。
父親の卒アルを見ると「友達の父親」の多いこと多いこと。
親同士が沼東で友人で、子供同士も沼東で偶然友人になる、っていうことも多い。


さて、肝心の披露宴、二次会は終始なごやかに行なわれ
ぜひ幸せになってもらいたいなーと思いました。
結婚式は何度行ってもいいものです。
(でも秋までに5回、計20万の出費は痛いですね・・・笑)


ということで、周りの結婚の早さに若干の焦りを感じた27歳の夜でした。

2010/06/25(金) W杯デンマーク戦
深夜3時半キックオフという殺人的な時間だったけど
見応えありましたね。
それにしてもこの時間帯で視聴率30%越えはすごい。


そして、ブブゼラを今日ほど欲しいと思ったことはなかった。
意外と日本じゃ売ってないんだよなー、あれ。
いくつか店回ってみたんだけど。
まぁ買ったところで、5年後くらいにひょっこり押し入れから出てきて
「なんだっけ、このラッパ?」ってなるんだろうけど。


おかげで一日中眠い日でした。
心地よい眠たさだけどね。

2010/06/19(土) W杯オランダ戦
会社の先輩の家でオランダ戦観戦。

先輩の奥さんの手料理を堪能しつつ、
差し入れで持っていった「半熟カステラ」も食べた。
オランダを食おう、って意味でね。
でもオランダ人がカステラ食ってるイメージはあんまりないな・・・。

試合は負けちゃったけど
W杯はやっぱりみんなで見たほうが楽しいですな。

2010/06/12(土) 多摩川BBQ
多摩川でBBQしました。
原中の3A+大学ゼミというへんてこな組み合わせでしたが(笑)

それにしても暑い。とにかく暑い。
そして大学生多過ぎ。これでもかというくらいに
河川敷を埋め尽くしてどいつもこいつも肉焼いてやがる。
遊んでばかりいないで、少しは勉強しなさい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.