ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2010/05/09(日) EKIDEN CARNIVAL
同期と一緒にEKIDEN CARNIVALに参加してきましたよ。
荒川河川敷で開催される駅伝イベントで
1チーム4人で23kmを駅伝します。

うちの同期からは4チーム16人が参加!
いや、正確には15人か。
約1名、ライバル社の某D社の同期が混じっていました(笑)

このEKIDEN CARNIVAL、ちゃんとした大会なのですが
(増田明美さんもゲストとして来ていました)
何が楽しいかって、コスプレが出来ること!
うちのチームは「体育着」で勝負しました。
母親に電話して「体育着を4着送ってくれ」と電話し
近所の西友で赤白帽を購入し・・・
LLの赤白帽を買ったのに、かなりキツかった。
大人はかぶるな、ってことなのね・・・。
短パンなんてのも久しぶりにはいたぞ!

で、俺は一番長い区間の10km担当だったわけですが
所要47分はまぁまぁ早い方なんじゃないでしょうか?
それでも高校生の頃よりはだいぶ遅くなってるなぁ。
チーム成績は、1700チーム中400番台だったので
そこそこ早かったらしいです。

最近のマラソンブームの勢いはすごいですが
もっとすごいのはそのシステム!
タスキにICチップが組み込まれてて
それがゲートを通過した時間が全て記録されて
ほぼリアルタイムでタイムとか順位が出るのね〜。

で、沿道にやたらとカメラマンが多いなぁと思ったら
ネットの専用サイトで自分のゼッケン番号入力すると
彼等が撮った自分の写真がすぐに出てきて購入することができる。
なんか自分がマジになって走ってる写真って
小学校の運動会の頃以来見たこともなかったので
この歳になって見るとなんだか恥ずかしいわな。
そのくせ赤白帽に体育着だからなおさら恥ずかしい・・・。

なにはともあれ、走るのはやっぱり楽しい!
翌日の筋肉痛さえなければ・・・ね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.