ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2010/03/28(日) 花見@佃公園
会社のみなさんと、佃公園で花見をしたものの・・・


寒い。


桜咲いてない。


2時間ばかり耐え忍んで、
月島のもんじゃ屋に駆け込んだのは言うまでもない。



花見って、どうしていつもこんなに寒いのでしょう・・・。
小学生の時も花見が寒くて肺炎になり入院したっけ。
花見ごときで死にたくない。

2010/03/27(土) 鎌倉サイクリング
江ノ島・鎌倉までサイクリングに行って来ました。

うちからだと、1時間で行くことができるから
サイクリングにはちょうどいい距離。

坂もほとんどないし、海沿いの道も最高に気持ちいい。

もっと暖かくなったらさらにいいんだろうなー!!

2010/03/06(土) 京都旅行1
会社の課の人々と、京都旅行に行ってまいりましたよ。

小、中、大学と京都に行き、
社会人になってからもかれこれ4度目ですが
やっぱり何度行っても京都はええどすなぁ。


若手を中心に6人で行って来たんだけど
初日は自由行動だったので、各自気ままに京都散策。

俺はまずは広隆寺へ。日本で最初に国宝に指定された仏像を見てきました。
幼稚園の頃、講堂にこの仏像の写真が掲げられていて
一度は実物を見ておきたいなぁと思ってたので、それが叶って良かった。
雨で観光客もあまりいなかったので
静かに対峙することができました。
やっぱり、騒がしい中で仏像を拝むものではないね。


続いて、路面電車に乗って四条河原町に行こうとしてたら
座禅の予約をしていた寺から電話。嫌な予感…。

「座禅、間もなく始まりますけど…」

…時間勘違いしてた…。


あっけなく次の予定がなくなってしまったので
祇園のあたりをぶらぶら。
せっかく時間が出来たから、うまいもんでも食うか、ということで
鯖寿司で有名な「いづう」の暖簾をくぐる。
俺、鯖大好きなんだけどね、鯖好きとしては一度は
「いづう」の鯖寿司を食わなきゃいかんと思い行ってきました。

普通、押し寿司だと魚の部分が薄く押し固められてるけど
ここの鯖は身が厚い!!ぱさぱさしてない!
ぷりぷりしていて、鯖が口の中で踊る。まさに踊る。こんな経験は初めてだ!
そして、噛めば噛むほどにじゅわっと鯖の香りが口に広がる。
確かにいいお値段するんだけど、
あの空間と、あの鯖寿司を味わえるなら安いもんかな…。
一度は経験すべし!

贅沢な時間を過ごした後は全くのノープランだったので、気ままにぶらぶら。
知恩院を見た後、ふと思い立って京大へ。
そういえばこの時期は「折田先生」がいたなぁと。
今年はポケモンのタケシになりすましていらっしゃいました。
こーいうユーモアが人生には大切ですな。
沼東の香陵祭のハリボテに通じるものもある。
折田先生がわからん人は各自Wikipedia先生にでも聞いてくれ。有名だから。


その後、骨董街を抜けて四条河原町に戻り、錦市場あたりをうろうろ。
これまで、京都といえば寺社ばかり見てきたけど
街中を歩くのもたまにはいいもんだね。

途中、立派な木造の銭湯を見つけて入ってみたり
純喫茶好きには有名な「ソワレ」に入ってうとうとしたり
普段の京都旅行じゃなかなか出来ないこともできて良かった。

その後、阪急前に集合して先斗町で飲み会。
各自、今日はどこで何してたのかを語り合う。
一人、後輩が堂本剛のゆかりの地(母校とか)巡りのために
はるばる奈良まで出向いてたけど、
それ以外はみなさん充実していたようで(笑)

帰りがけに、有名な壹銭洋食を食べて宿に戻り
部屋で夜中までまったりと飲みました。

会社の人々とこういうことが出来るってのは、いいもんですなぁ。

2010/03/01(月) アンギャー人になりました
この度わたくし、晴れてアンギャー人になりました。


アンギャー人、と言っても意味が解らないと思うので説明しますと、
「細いタイヤのチャリに乗った、マジ自転車ライダー」のことです。
よくいるじゃないですか、ピチピチの服着て、ヘルメット被ってさ。


何故か、彼らのことを俺と妹は「アンギャー人」と子供の頃に呼んでまして。
語源?そんなものはないです。
アンギャー人はアンギャー人なんです(笑)


当時は半ば小馬鹿にしていたアンギャー人ですが
自分がアンギャー人になる日が来ようとは…。


ロードバイク、買っちゃいました。
FUJIのSTRATOS-Rという最新モデルだけど
パーツを色々とカスタムしてレトロに仕上げております。
なかなかないのよ、性能もよくて
かつレトロ風に味付けしやすいチャリって。


このカスタムにはお店の人も大絶賛してくれまして
「ぜひ見本としてホームページに載せたい」と言うので快諾しました。
Y's Road横浜店のホームページに載ってますんで
良かったら見てみてくださいな〜。
http://ysroad-yokohama.com/cat29/

まだ革サドルはガチガチに固いし、
ドロップハンドルの感覚にも慣れないけど
今年はこいつで色々旅しまくるぞー!


みんなも一緒に全国アンギャーの旅しませんか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.