ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2010/01/10(日) 北国へ その2
さて2日目。今日は青函トンネルを抜けて北海道上陸です。
函館に着いたわけですが、やはりこんな季節に
観光に来る人間はほとんどいないようで…
観光地はどこもガラガラでした。


まずは五稜郭へ。ほとんど雪に埋もれてて、よくわからなかった(笑)

次に金森倉庫とかのレンガ倉庫街へ。
このあたりに来るのは初めてだなぁ。
横浜の赤レンガ倉庫のミニチュア版といった感じでしょうか。

そしてお次は外人墓地。うーん、墓だ。そして寒い。

続いては青函連絡船の洞爺丸見学。
これはなかなか面白かった。操舵室の電源がみんな入ってるから
機械がいじり放題だし、ちゃんと動くし。
人生初のモールス信号をここでここで打つとは…。

いい感じに夕暮れて来たので夜景を…と思ったものの
気付けばまさかの猛吹雪。これじゃ全く見えない…。
仕方ないので、市場に行って海鮮丼で早めの夕飯。

これが幸いし、食べ終わったころには空もすっかり晴れていざ函館山の頂上へ。
これも、真冬じゃなかったらめちゃくちゃ混んでたんだろうなぁ…。
それでも、函館に来て観光客らしい観光客をようやく初めて見たよ。
夜景は期待通りキレイだったけど、
やっぱりここは彼女と来るべき場所ですな。
何故俺は猿といるのだ(笑)


下山した後は、谷地頭温泉で冷えた体を温める。
ここはお湯が黄土色なのだが、
白いタオルをお湯に入れると一発で黄色く染まって落ちないぞ!
そんな濃厚なお湯もびっくりなのだが、
何よりも驚いたのは洗い場が男湯だけで90箇所もあることだった。


その後は宿に戻って北海道名物づくしの晩酌。
疲れてたのか、23時前にあっさり寝てしまいましたが…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.