ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2009/08/14(金) いとこ来る&沼津三昧
実家にいとこの姉ちゃんが遊びに来た。
昔はよく遊んでたけど、会うの何年ぶりだろ?5年ぶりくらい?
それにしても、相変わらずパンチの効いた格好の姉ちゃんである。

とりあえず、墓参りをしてから家族みんなで港に行って刺身を食う。
相変わらずすごい人出だなぁ、沼津港。
高校のときはこんなんじゃなかった気がするんだけどなぁ?

柿田川の涌水を見学して家に戻り、昔の写真を見ながら思い出話に花が咲く。
そういえば昔の沼津の家をいろいろ探検したっけなぁ。
二階の奥に、それまで知らなかった隠し部屋を発見して
「殿様部屋」と名付けて、いとこと布団被りながら探検したり
廊下にあった「きみ子さん」という大正時代の市松人形が怖くて
いつもその前を通る時はダッシュしたり
屋根の上にゴザ敷いて、駄菓子食いながら日なたぼっこしたり
今はボウリング場になっている所にあったポップマートでわたがし食ったり
近くの川にいたあひるに餌をやったり…。
いやぁ、懐かしいなぁ。


夕方からは沼津に出て高校時代の友達とサシ飲み。
なんだかんだで話が盛り上がり、終電逃して朝までコース。
ってか終電23時過ぎだから、それがそもそもの問題なのだが。
結局4軒ハシゴしました。

途中、酔いさましに真夜中の沼津の街を散歩したりしたんだけど
なんか、行く場所行く場所に、色んな思い出が詰まっているなぁと改めて実感した。
そして、やっぱり沼津が落ち着くなぁ、
ここが俺らのホームタウンなんだなぁと感じました。
横浜でも日野でも群馬でもなく、間違いなく沼津が
自分を一番育ててくれたんだなぁと思います。

そんな心地好い気持ちで沼津の夜は更けていくのでありました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.