ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2009/08/12(水) 夏の旅行 倉敷・徳島篇
さて、5日目です。

ずっとぐずついてた天気がようやく晴れました。
やっぱり夏はこうでなくちゃねー。

今日はまず倉敷観光。倉敷なだけに、蔵がいっぱい。
そういえば倉吉も蔵がたくさんあったよなぁ。
基本的に、こーいう落ち着いた街は好きですな。
入った喫茶店も、レトロな雰囲気でなお良し◎

昼は、瀬戸大橋を渡って高松に行き、讃岐うどん。
味が濃い店と薄い店があって、みんなの好みが見事に割れたので
どうせだから…と両方ハシゴすることに。
ハシゴしても合計500円で食べられてしまううどんってステキ。
かけうどんとぶっかけ、両方美味しくいただきました!

さてここからが今日の本番。徳島に行って阿波踊り!
大学の時に一人で四国一周した時に初めて見て感動した。
なかなかあの二拍子のリズムで踊る祭りって日本には少なくて
見てるだけでも感動するんだけど無性に踊りたくなる!
前回は一人だったので踊りに混ざる勇気はなかったけど
今回は4人だから怖いものなし!ちょいとした講習を受け、
「勝手連」に飛び込んでメインストリートを踊り歩いた。

もちろんこれもかなり楽しかったんだけど
個人的には、道端で勝手に輪になって踊ってる集団に
混ざって踊ったのが一番楽しかったかなー。
もはや路上クラブ状態で、テンションもハンパじゃない。
激しい踊りが終わった後は、いる連中みんなでハイタッチ!

徳島の街中の至るところがこんな状態なので
ホントにこの3日間の徳島は異常である。一見の価値あり!

「ヤットサーヤットサー」のリズムが頭に残る中、
高松まで戻る特急の中ではもちろん爆睡でした…。

やっぱり祭りえぇのう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.