ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2009/08/11(火) 夏の旅行 鳥取篇
4日目です。

鳥取滞在は今日で最後なので、延びに延びていた鳥取砂丘へ。
でも天気は雨。ほんとに何なんだろーね、この夏は。

でも、なんだかんだで肝心な所で雨雲を逃れて来た俺ら。
今回も鳥取市内に入ったとたんに雨が止み、なんと晴れ間まで見えてきた!
ということで、無事に晴れた砂丘を堪能できました。
これで雨だったら最悪だったなぁ…。

さて、砂丘に行ったことがある人ならわかると思うけど
今回も思いのほか体力を消耗しました。
まずあの巨大な丘を登るのに一苦労、
調子に乗って海辺まで降りたもんだから帰りがキツいキツい…。
砂だから、足を取られて全く進まんしね。

はしゃぎ疲れたあとは、鳥取駅前の喫茶店、ベニ屋へ。
鳥取はカレーの消費量が日本一で、ベニ屋もまたカレーで有名な店なのです。
かれこれ鳥取には3回来たけど、結局毎回ベニ屋のカレーを食ってるなー。
でも何回食べてもやっぱりうまい!濃厚でコクのある黒いカレーです。
黄色いさらさらカレーよりは、俄然黒いどろどろカレー派です。

一旦日口家に戻って、電車の時間まで軽トラ荷台に乗ってドライブ。
昨日も乗ったけど、これが思いのほか面白かったので…。
荷台に立って、田んぼを駆け抜ける風を全身で浴びる。
あー、田舎って最高だー。夏って最高だー。

そして、お世話になった日口と別れ、鳥取をあとにしたのでした。



ちなみに今日はちょっとしたアクシデントが。
写真を撮ろうとして、カバンからカメラを取り出したら
「何か落ちたよ?」という友子の声。
あれ?財布がない…。財布を落としてしまったらしい。
で、下を見ると、川!!!
財布流されちゃったよ!!!

慌てて下流へ走り、川に入って流れて来た財布をキャッチ。

まぁそれだけの小さな川だったからよかったけどさ…。
川に財布を流されたのは初めての経験でした(そりゃそうか)。

お陰で財布は水浸し。こいつ、前にも雨の新宿の路上で
一週間放置されたあげく、九死に一生を得て戻って来たっけ…。
なんだかんだで5年。長い付き合いですわ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.