ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2009/08/10(月) 夏の旅行 島根篇
旅行3日目です。

朝から大雨で嫌になっちゃうね。こんな調子だから
砂丘は断念して今日は島根方面に行くことに決めた。

ところが、雨雲がかかっていたのは標高のせいだったらしく
山を降りたら晴れてしまった。

まず向かったのは安来。どじょう掬いの安来節で有名な街。
駅に土産物屋が併設されていて、どじょう掬いグッズのオンパレード。
駅前の道路のペイントもどじょうを模したもので
この徹底ぶりには笑えましたわ。この街、なかなか気に入った。

次に向かったのが、日本庭園で有名な足立美術館。
アメリカだかどっかの庭園ランキングで
6年連続で1位を獲得しているだけあって、そりゃもう綺麗な庭でした。
でもね、相変わらずの腹痛のせいで、トイレが俺の庭でした。
美術館に展示されてる壺も便器にしか見えん。


せっかく安来に来たのだから、ということで、昼はどじょう料理。
ボリュームもあって、なかなか美味なり!


続いて、松江の城下街へ。
佐賀と並んで日本最大規模というお堀を船で巡る。
そして、松江城に登って一休み。
やっぱり城下街はしっとりしてて落ち着きますな。


そして、出雲大社まで足を延ばしたのだが
数十年に一度の大改修とのことだったけど、
予想してたほどひどいものでもなく。
無事にいつもの出雲大社を拝むことができました。

日口家に戻って来た頃にはすっかり夕暮れ。
日口のおやじさんと一緒に、畑で今晩のおかずを収穫。
元田んぼ&雨上がりということもあり、
地面が沼のようになっていてかなり泥に足をとられたけど
思い切って裸足になったらこれはこれで楽しかった。
畑の脇を小川が流れているから、川に入って足を洗えば大丈夫。

茄子、キュウリ、トマト、南瓜、スイカなどを収穫し
軽トラの荷台に乗って家に戻る。
そして、収穫したばかりの野菜と
脂の乗った霜降り牛、新鮮な魚でBBQ開始!
途中、恋愛相談あり、ギター演奏あり、スイカ割りありの
盛り沢山の内容で深夜まで盛り上がりました。

天気もギリギリ持ったし、朝から晩まで充実した一日でしたわ。

それにしても、友子があんなに酔ってるのは初めて見た。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.