ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2009/05/23(土) 大菩薩峠
前夜、部長に連れられ終電まで飲み、1時に帰宅し2時就寝。

4時起き…はさすがに無理だったので、
5時に起きて、ちょい遅刻で
アウトドア仲間と山梨の大菩薩峠へ。

2000メートルを越える山だけど、中腹までクルマで上がれるし、
険しい道もないので登山というよりはほとんどハイキングですな。
天気もよく、富士山の絶景もバッチリ。
あっという間に頂上に到着してしまった。

14時には下山して、有名なほったらかし温泉に行ってたわけだけど
このぐらいのペース配分が気分的にも楽でいいのかも。
まだ明るいし、渋滞も気にせず帰れるし!
やっぱり休日は早起きして出掛けるに限るね。

2009/05/09(土) 拓さん絢子さん結婚式
ゼミの先輩である、拓さん絢子さんの結婚式でした。


ギリギリになっても話が進まず

最後はいつも切羽詰まって徹夜の連続で

それにも関わらず最高の結果を出せてしまう

なんともウチのゼミらしい結婚式でした。


俺と宇野ちゃんは二次会の司会だったんですが
気がついたら幹事団に組み込まれていて
結婚式前日、仕事を終えて我が家に集合、
台本の書き直しと練習に次ぐ練習を経て
ようやく形になったのが当日朝5時半。
なんか海外ゼミを思い出すなぁ…。


その甲斐あってか、120人もの人が参加した二次会も
大きなトラブルもなく盛大に終了しました。

その後3次会になだれ込んだのですが
久しぶりにゼミが大集合したこともあって
昔の話で盛り上がりました。

改めて、貴重な経験をしたんだ、と実感しました。
さんざん言い合い、さんざん徹夜し、さんざん泣きまくった。

でもまさか、先輩の結婚式で似たような感覚が味わえるとは…。
もうこればっかりは、体に染み付いてるからダメだね。
うちのゼミの悪い癖です(笑)

ちなみにウェディングボードの制作も担当したのですが
こちらもたいそう喜んでもらえてよかったですわ。


ドタバタのど真ん中にいたので
落ち着いておめでとうも言えずに終わってしまいましたが
改めて、結婚おめでとうございます!

2009/05/04(月) 地元ツアー
中学時代の仲間と地元ツアーしました。
せっかく沼津に育ったのだから、
とことん地元のいい所を知り尽くそうということで。


まずは「びゅうお」に行くも、駐車場が満車で断念。
なら仕方ない、と、港湾に行って寿司を食おうとしたが
ここも凄まじい混雑っぷりで断念。

…じゃあ何食う?ということで
有名な中央亭の餃子を食べようとするも、まさかの定休日。
なんか、ものすごく地元に嫌われてる気が…。

で、結局、桃屋の「メンチサンド 甘いたれ」と
くっちゃいなのつけ麺に落ち着きました。
でも、やっぱり桃屋は神ですよ。
富士宮が焼きそば、静岡がおでん、浜松が餃子なら
沼津は間違いなく「桃屋」か「のっぽパン」です。

続いて向かったのは、御殿場の印野胎内の洞窟。
ここはそのへんの鍾乳洞や風穴とは違って
ろうそく一本を片手に這いつくばりながら
泥だらけになって進むという
本格的な洞窟なのです。

さすがにみんなこの存在は知らなかったようで
最初はナメてかかっていたけど
後半は絶叫に変わっていました。
でも、やっぱりめちゃくちゃ面白い!

その後沼津に戻って、ひねもすカフェでお茶〜そのまま夕飯。
ここはいつ来ても癒されますなぁ。

ここで女子連中が合流し、ボウリング&カラオケへ。
カラオケはもちろん田んぼの真ん中にあります。

というわけで一日たっぷり地元を満喫しましたとさー。

2009/05/03(日) 西伊豆ドライブ
西伊豆ドライブ…とはいっても
原付で西伊豆の入口あたりを探検してただけですが。

沼津の南、静浦〜三津〜西浦にかけての
ひなびた漁師町の風景は好きです。
意外と古い町並みが多く残っていて。

おだやかな青い海とみかん畑を眺めながら
古い町並みの中を気ままに走る。
幸せですな。

2009/05/02(土) 鎌倉へ
トイレに入ったら、「音姫」がありました。
男子トイレに設置されているのは初めて見たので
ついに俺も音姫デビュー。
意外と味気ない音だなぁ…。

とはいえ不意に訪れた初体験に満足し
トイレを出て愕然としました。

ここ女子トイレじゃねぇか…。

どーりで小便器がないわけだ。
紛らわしいから、女子トイレマークを
黒で表示するのはやめてくれ!


今日は鎌倉に行ったんです。
わかめぐと聡と行ってきました。

円覚寺で何故かわかめぐ家の墓参りをし、
北鎌倉の山を越えて銭洗弁天を経て、鎌倉駅まで歩きました。
お金が増えるはずの銭洗弁天で財布を落とすという
アクシデントに見舞われましたが・・・(無事すぐに戻りましたが)。

その後はほぼお決まりですが、鎌倉高校前の海へ。
えーと、天気も良かったので浜で寝ました。
3人揃って寝ました。
あぁ、また黒くなっちまったなぁ…。

その後は藤沢でカラオケをし、俺は沼津に帰りました。

めでたしめでたし。

2009/05/01(金) たまにはゆっくりと
実家に帰ってきました。

最近は何かと予定を詰め込み過ぎてたので
久しぶりにゆっくりと実家で過ごすつもりで帰ってきた。

でもダメだね、朝は6時に起きちゃうし
実家は驚くほどにすることがない。

ということでクルマで静岡ドライブ。
大井川あたりの田舎に行って、浜松の砂丘に行って。

静岡はいいですね、やっぱり。


それにしても、この高速1000円時代に
ETCなしで高速を走り回るのは
全くもって経済的じゃないね。
今日、嫌というほど痛感しました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.