ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2009/04/29(水) 新しい携帯
今日は昼間はゼミ連中と川崎のスポッチャで運動し
その後川崎大師にお参り。
夜はわかめぐと飲み、といった感じでした。



で、ついに携帯リニューアルしました。
まだ壊れてないけど、見るも無惨な姿になってたので…。
2年半使ってたけど、一応AQUOSケータイだし、
俺の中ではまだ綺麗なほうだったんだけどね(笑)


思い返せばちょうど10年前ですよ。

高1の終わりに初めて手にした携帯は
まだ3行くらいしか表示できない白黒画面で
着信音も単音で自分で作曲してた…。
ポケベルがまだ生き残ってた時代だから
周りで携帯を持ってる人はまだ半分もいなかった。
(ちなみに静岡にPHSはなかった)

で、一年もしないうちに3和音の作曲ができる携帯へ。
この頃は目まぐるしく携帯が進化してたから
1年も経てば機能は劇的に変化してた。

高3で3台目の携帯、あれは世界初のカメラ付き携帯だったなぁ。
画面もカラーになったけど、今思うとホントに画質が粗い。
ちなみにこの時から、今の番号&アドレスのまま変わってません。
かれこれ9年も変えずにいるのか…。


そんなこんなで進化し続けた7台目の携帯は
フルスクリーンタッチパネル携帯というやつ。
つくづくスゴいねぇ、最近の携帯は。
でもそろそろ進化も鈍って来てんだろうなぁ。
これ以上機能は増やしようがないだろうし。


さて、この携帯が2年後には
どんな姿になってるんでしょうかねぇ。

まぁまた悲惨な姿になるのは目に見えてますが(笑)

とりあえずは大事に使ってみようと思います。

2009/04/28(火) 昭和歌謡
昭和の日が近いから、ってわけじゃないけど、

いま、昭和歌謡がアツい。


山口百恵とかピンクレディーとか

改めて聞くと、これがまたいいのよねー。


そういえば先週の静岡ドライブでも

ずっと80年代メドレーがかかってたし

会社のカラオケ大会ではみんな懐メロばかりで

一番新しい歌が「夏の日の1993」という始末(笑)


会社のビンゴ大会でiPodが当たったんだけど

入れたのはやっぱり昭和歌謡…。

そんなこんなで懐メロに囲まれる日々であります。


こうやってまた、時代から取り残されてくんだろうなぁ…。

2009/04/19(日) 静岡どらいぶ
山梨に引越してった、元会社の友達と静岡ドライブへ。

河口湖で友達を拾い、一路沼津へ。

これももはやお決まりなんだが、我が母校の沼東へ。
そしたら、聞こえる聞こえる、太鼓の音!
この時期の風物詩、応援団のしごきじゃないですかー。

何十分も腕を降り続けているために
ふらふらになっている新一年に怒号が飛ぶ。
何年経っても変わらないのね、この光景は。

調子に乗って二階の渡り廊下から見物してたら
いつの間にか施錠されてしまったらしく
下に戻れなくなってしまった。
飛び降りるわけにもいかないし、かといってこのままでも…

近くの教室にいた女子高生に声をかけ
鍵を開けてもらう情けないOB。
何やってんだか。


その後、沼津港の丸天で昼飯。
いつ行ってもあのボリュームにやられる。
大盛なんかにするんじゃなかった。
あまりにも食い過ぎたので
今回も名物のイルカを食うことは出来ず。


次に、千本浜でアイス食いながらのんびり過ごす。
今日は水も綺麗だし、波もおだやかで
ひなたぼっこにはもってこいの天気だった。
沼津に育って良かったと思える瞬間です。

その後、実家の前のすり鉢松を見て(実家はスルー)、
一路、富士宮の白糸の滝へ。
さすが、この季節は水量が多くて豪快だった。

ここから河口湖まで富士山を一周して戻ろうかと思ったけど
逆走して富士サファリパークのナイトサファリへ。

ナイトサファリは初めてだったけど
ホントに夜は皆さん活発ですなぁ。
ホントにホントにホントにホントに
ライオンもトラも動き回ってました。

またまた河口湖に戻り、友達を下ろして
横浜に帰って来た頃にはもうぐったり。

いや、でも楽しかったですよ。
土日ともに、どっぷりと満喫した週末でした。
でも月曜から3日連続で飲み会なんだよな…。
負けるな、俺!!

2009/04/18(土) 房総サイクリング
もはやこの時期の定番となりつつあるけど

暇だったので、房総へチャリ担いで行ってきました。

房総半島中央部、養老渓谷の手前に

お気に入りの写真スポットがあるので

そこで写真撮りながらのんびりと過ごし

チャリで山越えして久留里という街へ。

割とハードな山越えを想像してたけど

30分もかからずにあっけなく着いてしまった。

そこから木更津へ出て今度は海辺をサイクリング。

途中、これもお決まりの「梅乃家」のラーメンを食う。

竹岡ラーメンというご当地ラーメンなのだが

正直言って好き嫌いがはっきり別れる。

まず、スープはチャーシューのタレを湯で割っただけだし

麺は乾麺(つまりインスタント麺)。

そこに分厚いチャーシューとたまねぎのみじん切りを

これでもかと盛り付ける。

しょせんはチャーシューのタレだから、当然スープは真っ黒。

でも、このストレートさにハマると

たまに無性に食いたくなるのだ。

ストレート過ぎるがあまり、嘘のつけない味というか。

ここまで来ると、もはや乾麺じゃなきゃダメなのだ。

このチープさがたまらない…。


すっかりラーメン日記になってしまったけど

その後は船で三浦半島に渡り、

近所の銭湯で汗を流して帰宅しましたとさ。

今日の銭湯は子供たちでいっぱいだった。

昔ながらの、木造で富士山が描いてある銭湯なので

いつまでも賑わって残ってほしいものです。

2009/04/11(土) 園田ゼミ写真部
わかめぐとアビさんと宇野ちゃんと

浅草で写真部開催しました。

浅草寺でお参りし、花やしきで大人げなくはしゃぎ

ダメなおっさんが昼間っから飲んだくれてる路上屋台で

同じように昼間っから飲んだくれ

ほろ酔い気分で隅田川を船で下り、

浜離宮で散歩して上野の喫茶店でまったり…と

写真とは無縁の一日を過ごしました(笑)



いや、ちゃんと撮ったけどね、写真も。

写真なんてそもそもマジで撮るもんじゃないし。

気の向くままに歩いて

気の向くままにシャッターを切るだけ。

下手に意識しないからこそ

自然な風景に出会えるってなもんです。

2009/04/04(土) 花見
いやぁ、世間は春真っ盛りですなぁ。

金曜日は歌舞伎町で会社の飲み会、
そのまま眠らぬ街で夜を明かし、
ちょっと仮眠をとって、いざ木場公園に花見へ。


今日はアウトドア仲間との花見で、総勢30人が集まった。
持ち寄った料理の豪華なこと豪華なこと。
そして、満開の桜の綺麗なこと綺麗なこと。
眠気も吹っ飛ぶね。

と思ったのもつかの間、眠気が吹っ飛ぶどころか
バレーボール大会とどろけいが始まり、
(沼津では、どろじゅんと言います)
一気に体力を使い果たしたのでした。

やっぱり体を動かすのは気持ちいいね。
そして、外で遊ぶのは面白いね。
今日もみんなに「遊びを創造することの大切さ」を説いてしまった。
でもそこはさすがのアウトドア仲間、
すんなりと賛同してくれてお兄さんは嬉しいです。

夜は高校時代の部活の友達と神楽坂で飲んだ。
会社に近いくせに、まだまだ未開拓な神楽坂。
路地に入ると魅力的な店がたくさん出てくる。

飲みはというと、先月に引き続き、
今日も高校ネタのオンパレードでした。
ホントにネタの尽きない高校だわ…。
まぁ俺が高校についての無駄な知識や
記憶を持ちすぎてるってのもあるけれど…。

俺、高校時代か中学時代の夢しか見ないんです。
授業に間に合わなくて慌ててたり、
学園祭に参加していたり。
会社の夢は見たことがない。

よほど楽しかったんでしょーね、学生時代が。
もちろん今も楽しい毎日を送っていますが。
でも現在進行形の夢も見られるように
もっともっと楽しい毎日にしていかなくてはなりませんなぁ。

がんばろ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.