ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2009/11/21(土) いい夫婦
燃え尽きました。

燃え尽きましたよ。



今日は同期の大ちゃんとチコちゃんの結婚式でした。

同期同士の、しかも最初から同じ部署に配属になった
特に仲のよかった同期同士だったので、思いもひとしおです。

場所は日本橋のマンダリンオリエンタル。
知ってる人は知ってると思いますが、それはそれはすごい所で・・・
挙式、披露宴ともに、今まで見たことないくらいの豪華なものでした。
いやぁ、ホントに二人には幸せになってもらいたいもんです!


・・・・と、通常の結婚式ならこんな感じで
穏やかな気持ちで最後まで過ごせたはずなんだろうけど・・・

特に仲のいい同期同士の結婚ということで、二次会の幹事を任されていたのだ。
よりによって、年末の仕事のピークも重なっていたので毎日終電で帰宅という状況の中、
仕事の合間を縫って、土日も返上して準備を重ねて来た。
しかも、ゲーム、余興、サプライズ、全ての幹事ということもあり
それでも完成していなかったので最後の仕上げをしなくちゃいけないのだ・・。


二次会会場に着きドタバタと準備をし、参加者入場の10分前に余興の音入れがようやく終わる。
練習もままならないうちに、とうとう始まってしまったよ・・・。

始まってからも、時間の管理やらでバタバタ。ほとんどみんなと話せなかった。


続きはまた後ほど。

2009/11/20(金) ボジョレー・ヌーボー解禁
ボジョレー・ヌーボーが解禁されたので

我が家でもさっそく飲んでみましたよ。









熟成された去年のボジョレーを(笑)







「ヌーボー」と名乗る意味まったくナシ(笑)

でも味の違いは全くわかりませんでした。




それにしても、毎年毎年「数十年に一度の最高の出来」とか言って
過大評価して宣伝するのはそろそろやめたほうがいいと思う。


ここ数十年、どれだけ怠惰な製造をしてきたんだか。

2009/11/18(水) 大きな遊び
「俺は新宿でカラオケとか、そーいうことがしたいんやなくて、
自然と遊ぶような、大きな遊びがしたいんや。」



同期の口から不意に出てきた言葉だったのだが、妙に共感できた。
なるほどね、大きな遊び、か。



昔っから、変わり者だったと思う。
現代っ子から掛け離れた子供だった。
テレビゲームは嫌いだし、漫画もほとんど読まないし。
虫捕りとか、自転車で遠くまで探検したりとか、
そーいうことのほうが好きだった。
それは今でも全く変わらない。


漫画はともかくとして、テレビゲームは
機械に遊ばれているような気がして今でも好きになれない。
主体的に遊んでこそ、「遊び」だと思うのです。
テレビゲームは遊びの幅もそれ以上広がることはないし
友達数人でゲームをしても、みんな画面ばかり見て
せっかくみんなで集まってる意味がない気がして。


創造・想像が出来て、型にはまらない、拡がりのある遊びがやっぱり好きだ。
旅行にしても、写真にしても、キャンプにしても、登山にしても
同じことをしているようで毎回新しい発見があるし
毎回違った表情を見せてくれる。
可能性が無限大に広がっているからこそ、面白い。


そんな「大きな遊び」を、これからも楽しんでいきたいと
改めて思ったのでした。

2009/11/14(土) 南房総キャンプ
先週に引き続き、またまた南房総行ってきました。

今日はアウトドア仲間とキャンプです。
台風みたいな天気で先行きが危ぶまれたけど
館山に着くころには雨も上がって日も射すほどに。

まずは、桟橋に行って海釣り初体験!
海沿いで育っておきながら、今さら初体験でして…
これまで釣ったことがあるのは、子供の頃に
近所の川でフナやザリガニやエビを釣ったくらい…。

最初は全く釣れなかったんだけど、
夕方になってから面白いくらいに釣れるようになり
最終的に全員合わせて40匹釣りました。
イワシが主だけど、ブリの子供やサバも釣れた。

この時、空が見たことないくらいのキレイな夕焼けになり、
黄色、赤、紫の見事な空のグラデーションと
それを反射する波が相まって、なんともいえない雰囲気だった。
下に写真を載せるけど、これ、画像処理は一切してません!


夜はキャンプ場に移動し、釣った魚を唐揚げにしたり
スープを作ったり餃子を焼いたり。
BBQではないので、肉は焼きません。
基本的に、全部手作り料理です。
流れ星が降り注ぐ満点の星空の下、
釣った魚と手作り料理をみんなで味わう。
これ以上の幸せはないですなぁ…。

前日、仕事が深夜まで続いちゃったけど
無理して来た甲斐がありましたよ。

2009/11/13(金) 中学飲み
新宿で、中学の同級生飲みがありました。
ヨネ、ごっちゃん、ゆーみ、日高さんと飲んだ。
なんか会議室みたいなおかしな店だった。

夜、まだ仕事が残ってたので22時半に会社に戻る。
歌舞伎町の喧騒から会社に戻る虚しさたるや…。
金曜の夜なのに…ねぇ。
もうひと頑張り、しよう。

2009/11/07(土) 南房総サイクリング
最近、仕事もプライベートも忙しくバタバタした日が続いていたので
久しぶりに田舎の空気が吸いたくなり
南房総サイクリングに行ってまいりました。

船で房総に渡り、鴨川市から勝浦市を経て、
内陸の大多喜町までの約40キロのサイクリング。

久しぶりにリフレッシュしましたよ。

2009/11/01(日) ゴルフデビュー
会社の部のゴルフコンペがあり、晴れてゴルフデビューを果たしました。

とはいえコンディションは最悪、
昨晩はうちに泊まっていた後輩たちと2時半までしゃべってて
早朝4時起床で高速をかっ飛ばして横浜から栃木へ。
そんでもって、昨日初めてクラブを握ったばかりという
あまりにも無謀過ぎる状況。

まぁ大方の予想通り、散々たる結果になりましたが…

それでも、これまで頑なに拒否し続けていたゴルフを
ついに始めたというのは大きな一歩かと。
やっぱり、やったらやったで面白いものなのよね。
この頑固で食わず嫌いな性格、なんとかしたいものだ。


今回のクラブは後輩からの借り物だったから、
ちゃんと自分のを買わないとなー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.