ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2009/01/12(月) 男3人ぶらり旅 3
寝不足のまま、今日は大内宿に向かいます。

列車が故障したからしばらく駅で待ってろって言われ
おとなしく待ってたら危うく置いていかれそうになった。
案内のひとつくらい、してくれたっていいじゃんよー。


雪道を掻き分けて山間を進むと
急に開けた場所に出て、大内宿が姿を現した。
古い街道沿いに、整然と並んだ茅葺き屋根の家々。
どの家もこんもりとした雪に埋もれている。
まだ朝早いこともあって、観光客も全くおらず
静寂だけが広がるその景色はホントに幻想的。
神社に行ったりしながら、ゆっくり散策しました。


一番興奮したのは、突き当たりの山の高台。
そこからは大内宿全体が見渡せて、絶景なのだ。
もちろんその景色も興奮したけど
高台から下の街道に下りる時に
スキーの要領で急坂を滑り降りるのが一番興奮したなぁ…。
下界から見ると奇妙な光景だったらしく
観光客らの注目を浴びてしまった。


湯野上温泉のなんとも開放的な露天風呂に入った後は、
ひたすら列車に揺られて横浜を目指すのみ。
ずっと爆睡だろうなぁ…と思っていたけど
大きなテーブルがついているのをいいことに
つい大貧民に夢中になってしまった。
それでも後輩は爆睡だったけど。


そんなこんなで無事に無計画な旅も終了。

予想外のハプニングはあったけど
やっぱり無計画でも何とかなるもんなのねー。
何も決めずに電車に飛び乗り、
気ままに旅するのもたまにはいいもんです☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.