ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2009/01/11(日) 男3人ぶらり旅 2
せっかく阿字ヶ浦まで来たんだから…ということで
猿と早起きし、浜まで日の出を見に行く。
いやぁ、キレイでした。旅先での寝坊ほど勿体ないものはない。

朝飯を食い、また急ぎ足で阿字ヶ浦駅へ。
ここで間に合うかどうかで、目的地に着く時間が4時間は変わるから…。

今日は、水戸〜郡山〜会津若松と、ひたすら鈍行列車で移動。
景色が街から山になり、山が白くなってきたと思ったら一面の銀世界へ。
ゆっくりではあるけど、着実に北へ進んでいるのがわかる。
駅弁食ってあれこれ語りながら、14時に会津若松着。

会津若松といえば白虎隊が有名だけど、
去年の中学修学旅行以来、幕末マニアのよねに洗脳されているせいか、
にわかに幕末に興味を持っている俺…。
白虎隊についてもある程度の知識を持っていたので
なんだかとても感慨深かったです…。
やっぱり少し学んでから行くと違いますなぁ。

さざえ堂→飯盛山(白虎隊自決の地)→白虎隊資料館→武家屋敷と見学。
途中、聡が財布を落としたうえに
携帯の電池が切れて連絡がつかなくなるという
どーしよーもないハプニングに見舞われるも
なんとか財布も発見され、無事に揃って旅館へ。

今日は東山温泉で一番大きな旅館に泊まります。
当日割引で格安だったうえに、
おそらく8名用と思しき20畳弱のVIPルーム。
男3人にはもったいなさすぎる待遇…。

雪見露天風呂に癒され、料理に満足し、思う存分にくつろぎました。

ただ夜中に、街へカラオケに繰り出してしまったので
あまり眠れはしなかったけど…。


てなわけで2日目終了。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.