ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2008/04/20(日) 横浜サイクリング
横浜とみなとみらいに買い物に行ってきました。

運動のために自転車でね。

まぁ7〜8キロなので、30分もあれば着く距離。

高校の時にチャリ通してた時と同じ距離なので

大したことないと言えば大したことないのですが。

手軽にみなとみらいなんてオシャレな場所に自転車で来られるなんて

やっぱり横浜はいいですねぇ。


途中、松原商店街という所に寄り道をしたんだが、

あの商店街はいつ見ても活気がある。

今時、ここまで活気ある商店街は珍しい。

八百屋も肉屋も魚屋も、どこも買い物客でごった返してる。

駅前にあるわけでもないのに、不思議だよなぁ。

前橋の商店街は見習って欲しいものです、ホント。

そこで、昔懐かしい経木で包まれた納豆を買いました。

経木で包むと保存性が高まり、木の良い香りが納豆に移るんだとか。

家に帰って食ったが、粒も大振りでとてもうまかった!


昔、納豆ってワラに包まれて売ってたじゃんね?

俺はそのワラから納豆が出来るんだと思ってた。

ウチでは食卓にのぼる時は小鉢に盛られて出てきてたんだけど、

台所で母親があのワラをどうにかして豆にしてるんだと思ってた。

だから初めて台所でワラからいきなり豆が出て来たのを見た時は

めちゃくちゃショックだったのを覚えてる。

そんなコトを思い出した、懐かしの納豆でした。


すっかり話が脱線したけど…

今日もよい運動になりました☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.