ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2008/04/12(土) 春風サイクリング。
最近雨ばっかで本当にうっとうしい。

今日も快晴の予報だったけど、結局はっきりしない曇空。

でも思い立ったが吉日、買ったばかりの折りたたみ自転車をかついで

ふらっと房総へサイクリングに行ってきました。

房総半島の里山の風景が好きである。

なだらかな丘陵地帯に点在する昔ながらの家、

その合間に敷き詰められた田んぼ。

1両のローカル列車がトコトコと通り過ぎる。

まさに30年以上時が止まったような美しい日本の原風景。

何回来ても、房総の真ん中あたりの風景は素晴らしい。

ちょうど今の季節は新緑がキレイで

菜の花も咲き誇っている。

そして田んぼには水が張られ、早くも蛙が大合唱している。

そんな春真っ只中ののどかな光景の中を

自転車で走るのはホントに気持ちがいい。

そして、持っていった一眼レフで

たくさん春の里山の風景を写真に収めてきました。



結局、房総半島のちょうど真ん中あたりから東京湾まで、約30キロを走破。

かつて静岡から東京までママチャリで半日で行ったのが嘘のように

たかが30キロで足がパンパンに張って疲れてしまったけど

それはこれからの毎日の通勤で鍛え直します。

群馬生活でたるみ切ってたからね。



夜、新宿で同期6人で飲んだのだが

自転車を担いでいる俺を見て

一同「お前アウトドア系だったの!?」

そーですよ、会社入ってからはこんな体型でしたが

ホントはアウトドア系なのですよ。



さっそく3キロ痩せた。この調子、この調子。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.