ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2008/02/14(木) バレンタイン
小中学生男子にとって、2月14日という日は一大イベントである。

朝からそわそわして落ち着かない。

いつも遅刻ぎりぎりのくせに、その日に限ってちょっと早く行ってみたり。

まず下駄箱チェック。

まだ朝早いもんな。何もあるわけがない。

続いて机の中。何もあるわけがない。だって朝早いもん。

続々と登校して来る女子たち。

ランドセルを開ける瞬間が妙に気になって仕方ない。

その奥には何を隠し持っているんだ??

そうしているうちに、平々凡々と時間は過ぎて行く。

あれれ、気がつけばもう放課後。

そうだよな、バレンタインといえば放課後(?)だよな。

帰りの会が終わってからも、無意味に教室に残ってみる。

女の子が、一人、また一人と帰って行く。

あれ、おかしいな。

そして帰りの下駄箱チェック。

うーん、やっぱり汚れた俺のスニーカーがあるだけだ。

やっぱりおかしいな。

あ、そうか、俺の家って学校のすぐ隣じゃん?

直接渡すのが恥ずかしいから、ポストに入れて帰ったのか・・・!!

なぁんだ!!

ダッシュでポストへ。隣なのにダッシュ。

そしてポストをのぞくと・・・出て来るのはどうしようもないDMばっか。

万事休す。

どんなにひっくり返しても

出て来るのは進研ゼミとか。進研ゼミとか。進研ゼミとか。

同封のマンガだけは毎回展開が同じでもとりあえず読んでしまう。

何やってんだ、俺。

こんなに悲しいバレンタインはない。

もう忘れよう。忘れてやる。

今日は何でもない普通の日だ。そうだ、普通の日なんだ。

俺は何を期待しているんだ。

よし、やっと立ち直ったぞ。


・・・とそこへ、母親からの愛のこもったチョコレート(近所のスーパーで購入)。

せっかく忘れたのに、ぶり返すこの仕打ち。

小学生にとってこれほどの屈辱はない。

何ももらわずにこのままキレイに忘れさせてくれればいいものを・・・。

結局いつも落ち込んで終わる、無意味にエネルギーだけ使う2月14日なのでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.