ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2008/02/16(土) 似てる
俺さぁ・・・

最近すごくやりたいコトがひとつあるんだよ。

ヒグチに口ヒゲつけたいんだ・・・。

あ、ヒグチってのは大学時代のトモダチね。

で、3の倍数の時だけアホになって、

8の倍数の時だけ気持ちよくなってほしいんだ・・・。

似てるんだよ・・・。

世界のナベアツに。

俺、あの芸人はホント天才だと思う。




似てると言えば。

また同窓会で「塚地」と言われました。

ここ最近、同窓会に行く度に「塚地」か「太った」しか言われません。

いいかげんリアクションに疲れてきました。

今回は高校の同窓会でした。

かれこれ高校の全体の同窓会は3回目になりますな。

俺の身の回りは何故か同窓会がやたらと多いです。

そしてやっぱり今回も幹事のうちの一人です。

この歳になると、当時仲良かったとか、話したことあるとか、

もはやあまり関係ないのよね。

同じ学校の同じ学年だったってだけで普通に話せる。

当時は一切話したことなくても、いまここから

新しい関係が生まれて行くってのは実に面白い。

でも、残念ながら、ホントに残念ながら、

今日に限って深夜に群馬で温泉の撮影の仕事が入っていて

途中で抜けなきゃいけなかった。

なんなんだ、この不完全燃焼感。

後ろ髪を引かれまくって、しぶしぶ新幹線で帰宅しました。

あの後連中は、例のごとく校歌を歌いまくり、

明け方まで騒いだらしい。

あぁ、うらやましい・・・。



また同窓会やってください。

あ、俺が主催しろって?

はい、やります。

もう万年幹事でいいですよ、このさい。

2008/02/14(木) バレンタイン
小中学生男子にとって、2月14日という日は一大イベントである。

朝からそわそわして落ち着かない。

いつも遅刻ぎりぎりのくせに、その日に限ってちょっと早く行ってみたり。

まず下駄箱チェック。

まだ朝早いもんな。何もあるわけがない。

続いて机の中。何もあるわけがない。だって朝早いもん。

続々と登校して来る女子たち。

ランドセルを開ける瞬間が妙に気になって仕方ない。

その奥には何を隠し持っているんだ??

そうしているうちに、平々凡々と時間は過ぎて行く。

あれれ、気がつけばもう放課後。

そうだよな、バレンタインといえば放課後(?)だよな。

帰りの会が終わってからも、無意味に教室に残ってみる。

女の子が、一人、また一人と帰って行く。

あれ、おかしいな。

そして帰りの下駄箱チェック。

うーん、やっぱり汚れた俺のスニーカーがあるだけだ。

やっぱりおかしいな。

あ、そうか、俺の家って学校のすぐ隣じゃん?

直接渡すのが恥ずかしいから、ポストに入れて帰ったのか・・・!!

なぁんだ!!

ダッシュでポストへ。隣なのにダッシュ。

そしてポストをのぞくと・・・出て来るのはどうしようもないDMばっか。

万事休す。

どんなにひっくり返しても

出て来るのは進研ゼミとか。進研ゼミとか。進研ゼミとか。

同封のマンガだけは毎回展開が同じでもとりあえず読んでしまう。

何やってんだ、俺。

こんなに悲しいバレンタインはない。

もう忘れよう。忘れてやる。

今日は何でもない普通の日だ。そうだ、普通の日なんだ。

俺は何を期待しているんだ。

よし、やっと立ち直ったぞ。


・・・とそこへ、母親からの愛のこもったチョコレート(近所のスーパーで購入)。

せっかく忘れたのに、ぶり返すこの仕打ち。

小学生にとってこれほどの屈辱はない。

何ももらわずにこのままキレイに忘れさせてくれればいいものを・・・。

結局いつも落ち込んで終わる、無意味にエネルギーだけ使う2月14日なのでした。

2008/02/10(日) 雪板プライスレス
今日こそはスノボへ。

宿とゲレンデが離れていたこともあって、クルマで向かったのだが・・・


駐車場までの渋滞、3時間。

駐車場からゲレンデまでのシャトルバスの行列、1時間。

ボードのレンタル待ち、1時間。

リフトに並び、頂上に着くまで、1時間。

苦難を共に乗り越えた仲間との絆、Priceless




朝9時半に宿を出たのに、滑り初めが夕方4時ってどーいうことよ!!?

3連休、恐るべし。

ここまできたら意地である。ナイターの最後の最後まで滑ってやりました。


これまでずっとスキー派だったので、

まともにスノボをやったのは実はまだ3回目なんだけど、

ようやく人並みに滑れる程度になりました。

スノボ、楽しい。

ただ今度は、もっと朝からたっぷり滑りたい・・・。




まぁ楽しかったからいいけど。


予定外のナイターだったため、宿のご飯はキャンセルして、ファミレスで夕飯です。

スノボ後の雪見露天風呂は格別でした。天国。

2008/02/09(土) また茄子です
同期のしょーご・ユータロ・Dちゃん・ちこちゃん・りょーことスノボへ。

関東に散り散りになっている営業所仲間ですな。

普段同期と接する機会が無いので、こうしてたまに密会を開くわけです。

基本的にウチの同期は、イベント時は女性陣がうまく仕切ってくれるのですが

今回は男性陣の仕切りだったためにもうボロボロ。

1週間前になってようやく慌てて手配したので、

レンタカーは前橋で、集合は館林、そんでもって行き先は那須という

めちゃくちゃなプランになってしまいました。

それでも強引にコトを進めてしまうのが社会人の執念です。

貴重な3連休、無駄にするわけにはいかないからね。


まず着いたのは宇都宮。

いま旬の餃子を食べに、みんみん本店へ。

雪の中、30分並びました。でもうまかった。焼き、揚げ、水、全ての餃子を制覇。

メタミドホスなんてなんのその。

それにしても安いね、ここの餃子。


雪道をドライブして、那須へ。うーん、この前来たばっかだ。

前回の茄子旅行にも参加した俺としょーごは何としても今回の行き先は

茄子以外にしたかったのだが・・・もっと早く手配すりゃよかった。


夕方、宿到着。

ホームページがない&この繁忙期に空室がたくさんという何とも怪しい宿だったけど

なんだかんだで料理もちゃんとしてたし、部屋も広かったし

露天風呂は雪見もできて気持ちよかったしで、結果オーライ。

夜の飲みもほどほどに、明日のスノボに備えて就寝です。

2008/02/03(日) 雪だろーが何だろーが
いつもと違って妙に静かな朝。

窓を開けたら一面の雪景色。

この感覚、久しぶりだなぁ。

大人は雪が降ると嫌そうな顔をして
電車の運行状況のニュースとにらめっこするだけだけど
俺はそんな現実しか見えない大人にはなりたくなかったな。
やっぱり雪積もると単純にテンション上がるじゃない?
いつもと違った街に出るだけでわくわくするじゃない?

そんなわけで隣に寝ていた猿を叩き起こし、クルマで集合場所の保土ヶ谷駅へ。
今日はゼミの連中と箱根にドライブ&温泉。
雪?それが何か?予定通り箱根に行きますよ。
真っ白な雪景色の中を運転するのは何とも気持ちいいものである。
途中でスリップしてるクルマを何台も見かけたけど
さすが群馬のレンタカーはスタッドレスが常識なので
雪道をものともせず、快調に飛ばす。

そしてあっという間に箱根着。意外にも箱根は雨だった。
温泉→オセロ→とろろ料理→マッサージ→温泉→畳でごろごろ
という贅沢コースで、なんだかんだで5時間くらいいた。
後半の温泉は、背中に極彩色の龍が舞うその道の方々の集団と
女性よりも男性を趣向される、短髪・ヒゲ・マッチョの集団に囲まれて
なかなか貴重な体験ができました。

リラックスした後は早めに横浜に戻り、ファミレスでまったり。
関越道が雪で通行止めという聞き捨てならぬ情報もあったので、
各所にみんなを送った後、早めに帰ることにしました。
結局、首都高は一部通行止めだったけど肝心の関越道は復旧してたので
さほど問題も無く無事に群馬に帰って来れました。

やっぱり雪好きだわ、俺。
そして雪にもめげないゼミ連中に乾杯。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.