ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2008/12/04(木) 死ぬかと思った…
師走というだけあって、仕事がにわかに忙しい。

昨日も結局家に帰れずで、疲れもピークに達しつつある夜の9時。

俺の部署のフロアは15階なので、いつものように

エレベーターの15階のボタンを押して1階から乗ったわけです。

今日こそは帰りたいなー、と思いつつ、

ぼんやりと階数表示を眺めてたら…



…ガタン!という音とともに、緊急停止!

階数表示も消えてしまった。

と、その途端に、上に行ったり下に行ったり

小刻みに不規則な動きをし出すエレベーター。

しかも、扉が1センチくらい開いて

隙間から上に行ったり下に行ったりしてる様子が見えるし!

そして「呼び出しボタンで係員を呼んで下さい」という

白々しい録音アナウンス。

必死で係員を呼んだら「どうかしましたか?」と脳天気な声。

さんざん異常を伝えるも、「正常に動いているようですが…」という

なんとも心許ない返事。

その表示自体が故障してるんじゃないの!?

その後もしばらく行ったり来たりを繰り返し、

何故か12階で止まったエレベーター。扉が無事開き、ようやく開放…。

死ぬかと思った…。

大学の時も永山のボウリング場で似たような事があったけど

あの時は満員の状況だった。

それに比べて今日は一人きり。

心細いのなんのって…。


嫌な汗をかいて、真っ青な顔して15階にたどり着いた俺を見て

派遣さんが一言。「ふ〜ん、大変だったね〜。こわいねー☆」


…いや、ホントに死にそうだったんだってば…。

この必死さが伝わらないのが非常に悔しいです…。


みなさんもエレベーターには気をつけてください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.