ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2008/11/08(土) 喫茶店
なんとなく、大学時代に住んでいた街にある、当時よく通った喫茶店へ。

俺には珍しく、ふとゆっくり本を読みたくなったので。

喫茶店と言っても、最近幅を利かせているオシャレなチェーン店とは違って

ここ30年雰囲気が変わっていないような佇まいで

かといって汚いわけでもなく、逆にその年季が何とも言えない居心地の良さを演出している。


窓からは駅のホームで慌ただしく電車に乗り込む人々が見えるが、

それに比べてここで流れる時間のなんと優雅なこと・・・


ここには各テーブルに「落書き帳」なるものがあって、各人が思い思いのことを書き込んでいる。

20年振りに来ました!という話だったり、

当時は学生だったけど、子供が出来ました!という話だったり

学生の失恋話が書かれていたかと思えば次のページで人生の先輩が励ましていたり。

数々のドラマが詰まっている。

10数年分の過去のノートのストックもあって、自分が書いた落書きもその中のどこかにあるはず。



たっぷりと優雅な時間を過ごした後は、町田で高校時代の友達である渋谷と恵さんとメシ。

メシと言っても終電までファミレスでしゃべってたのですっかり帰りが遅くなってしまったが。

普段使わない駅の慣れない駐輪場にバイクを置いたのが仇となり、

23時に駐輪場が封鎖されるのを知らなかったので、バイクが取り出せなくなってしまった。

泣く泣く、タクシーで帰宅。あ〜あ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.