ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2008/10/11(土) パン屋めぐり
実家でのんびり…するつもりだったけど

家にいてもすることがないので原チャに乗って街へ。

沼津で知らない人はいないという、
有名な桃屋のカツサンドを初めて食ってみた。
ウチは市街から離れてたし、高校も山の上だったので
ずっと食べる機会を逸していた。
甘酢タレがなんとも言えず美味でした。
今度はみんなに紹介しよう。

次に行ったのが、仲見世に出来た噂ののっぽパンの店。
のっぽが消えて1年、満を持して沼津に復活したのだ。
久しぶりに食べるこの味、やっぱり癒されるねぇ。
お土産用も含めて大量購入。

こうなったら沼津のウマい物を全部食べたくなったので
高校時代によく食ってた梢月のパンを買いに行く。
なんとも味わい深い、おんボロのパン屋だけど
この垢抜けない独特の味が好きなんだなぁ。

なんかパンばっかり食ってしまった。
ホントはセキデンのミリオンパンも制覇したいトコだったけど
今日はさすがにやめておこう…。

それにしても何で沼津にはこうもウマいパンが多いのか。
多分、味自体は別に普通なんだろうな。
ただ、そのパンを中高生時代にさんざん食っていたから
今でもそのパンを食うと当時を思い出す。
それでウマいように感じるだけなんだろうな。
それにしても中高生時代、俺はどれだけパンを食ってたんだか…。


さんざんパンを食ったうえに、家に帰ったら帰ったで
妹の作った豚の角煮まで食ってしまったので
ちっとは運動しなきゃ・・・ということで、浜を走って来ました。
8キロを30分で走破したので、かなり上出来な記録。
前橋で太っていた頃に比べて、明らかに体力がついているし、体が動く。
やっぱり、日々の運動の積み重ねと正しい食生活って大事ですね・・・。
マラソンの終点はなーんにもない江尾駅。この無人駅でしばらく休憩して
誰もいない田舎電車に揺られてのんびり家に帰ってくるのがお決まりのコースです。


夜は米、理絵と一緒にかつ政でトンカツを食べる。
我が街唯一のまともな店である。やっぱりいつ食ってもうまい。
その後、印南も合流して三島で卓球大会。
米に負けるのは仕方ないにしても・・・理絵に負けたのはちょっと悔しい。
女の子に負けるとは・・・。

てなわけで、結局一日フルに遊んでしまいましたとさ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.