ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2008/01/02(水) テニス部。
毎年2日は高校のテニス部のOB会である。
今年もテニスをやる気はほとんどなかったが、同期数人と顔だけ出して来た。
うちの世代は人数こそ多かったものの、
ろくに練習もせず遊んでばかりいた、いわゆる「谷間の世代」である。
女子部は強かったんだけど、どうも男子部はねぇ・・・。
ところがそんな沼東テニス部も、今は県内でも有数の強豪校に育ったという。
だから現役生には合わせる顔がないわけで・・・。
現役生がほとんど帰ったあとに、ちょっとだけテニスしました。
やっぱり俺らはヘタでした。

卒業して7年も経てば、いろいろ変わるもんですね。
あのダサかったトレーナーや体育着、ジャージが一新されていた。
今の体育着は、校章もなければゼッケンもないのね。
昔はでかでかと名前とクラスをペンで書いてたのに。
そんでもって、体育館履きやサンダル(うちの高校の上履きは便所サンダルである)も
なんだか履きやすそうなものになっていた。
あのいぼいぼがついた便所サンダルはもうなくなっちゃったのね〜。

でも、テニス部の重難(新入生しごきのことね)だけは今でも続いているらしい・・・。
現役生は「失神者が出たんで、そろそろやめようって言ってるんですよ」と言ってたけど
うちの代も失神者が出て同じようなこと言ってたくせに結局続けたからな・・・。
こうやって負の連鎖は続いて行くのでしょう。
いや、まぁ今思い返せば人間の能力の限界を唯一見ることが出来たのはこの重難だから
いい経験といえばいい経験なんだけどね。
とりあえず死者が出ないことを祈ります。


高校をあとにした俺らは、いつものごとくびっくりドンキーでまったりして、
生まれたばかりの友達夫婦の赤ちゃんを見に行って、
その赤ちゃんの出産祝いを買いにイシバシプラザ(沼津のショッピングセンター)に行き、夜は飲み会。

いや、テニス部の飲み会はホントにひどい。
たいして部活やらなかったくせに、なんで飲み会だけ体育会系なんだよ。
案の定死にました。後輩と合流してからもさんざんでした。
もっとゆっくり飲みましょうよ、みなさん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.