ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2008/01/14(月) 写真部
中大社会学科写真部結成!

ということで

わかめぐとゴンピンと、一眼レフ抱えて写真撮ってきました。

とりあえず大塚駅前で赤いカラーコーンを被り、初ショット。


都電に乗って、ぶらり途中下車的なノリで、面白そうな街で降りる。

最初に行ったのは荒川遊園。ホントに遊園地でした。

観覧車乗りました。仔ヤギとたわむれました。

仔ヤギが飛び回って、寝ている鹿の背中に何度も飛び乗っていた。

絶対わざとだろ!鹿がすごく面倒くさそうな顔していた。

なんとほのぼのした休日。


その後は、たまたま見つけた行列のできるたこ焼き屋でたこ焼き食ったり、

猿田彦神社に行ったり、巣鴨でおばあちゃんにもみくちゃにされてみたり、

雑司ヶ谷霊園で爆笑してみたり(←バチあたり)、

神社で初詣をしてみたり・・・と、なんとものんびりした一日でした。


あまりに歩きすぎて疲れたので、「純喫茶」に行こう!ということに。

純喫茶とは、昭和50年代から内装を変えていないような

古き良き喫茶店のことです。

薄暗い店内、年期の入ったソファー。

ケチャップべたべたのナポリタン。

こんなイメージです。

前にわかめぐと上野で純喫茶開拓をして以来、すっかりハマっちゃいました。

学生時代によく通った高幡不動のあんず村は、

雰囲気が近いと言えば近い・・・かな?


だが、探せど探せど・・・ない。

やっと見つけても閉店してたり。

あきらめて、できるだけ純喫茶風(?)の喫茶店に入りました。

でも、その店を出た後になって、純喫茶が次から次へと・・・。

俺らが入った店のすぐ裏にあったとは・・・。

そして、一番分かりやすい駅の正面にもあったとは・・・。

人生そんなもんです。


その後、カメラ屋でカメラを物色して帰りました。

デジタル一眼、やっぱり欲しいなぁ・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.