ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2007/09/23(日) 小学生回帰
今日は同期の連中と静岡観光。
日本平行って、清水港でお好み焼き食った。終始のんびり。

…したかったけど、俺は午後から新横浜へ移動。
今日は、横浜の小学校時代の仲間と、再会するのです。

思い返せば14年前。今思えば、マセた子供でした。
世間の小学生が恥ずかしがって男女グループが完全分離している中、
男数人と女数人でグループを作り、
毎日のように菓子とジュースを持ち寄って誰かの家で宅飲み&恋愛話。
実際に、何組かが成立していた。
休みともなれば、電車に乗って遊園地や横浜のデパートのイベントに行き、
さらには、オリジナルのしおりまで印刷して卒業旅行まで企画する始末。
交換日記も当然のごとくあり、小学生らしからぬ小学生だった。

だけど、卒業と同時に、俺が沼津に引越してしまい、
グループは解散、以来、連絡も取れなくなっていた。

しかし人生何があるかわからないもので、ふとしたきっかけで再会、
今回の再集合につながったわけです。


最初はめちゃくちゃ緊張したけど、
迎えてくれたのは、当時のノリもそのままにすっかり大人になった仲間でした。
すっかりキレイに、カッコよくなって。
でも一度昔の話が始まれば、とたんに小学校時代に戻ったかのようになる。

とりあえず懐かしの場所へ、ということで、卒業旅行で行ったラーメン博物館へ。
またこのメンバーでここに来れるとはね。

そしてクルマで、我らが故郷、今宿へ。
町並みが当時とほとんど変わっておらず、嬉しくなってしまった。
みんなで自転車で駆け回った日々を思い出す。

そして、当時俺が住んでいた家で飲み会。
ずっと人に貸していたんだけど、最近空き家になったので自由に使えるわけです。
13年ぶりに入ったけど、当時は大きく見えた家も、実際はこじんまりとしている。
それだけ俺らも大きくなったんだなぁ。

そして、当時は居間だった部屋で飲み会開始。
当時の思い出話に花が咲く。
あんなことして遊んだねー、とかこんな奴いたよねー、とか。
久しぶりに色々なことを話せて楽しかった。

そんなこんなで、懐かしい仲間たちとすっかり小学生に戻り、
明け方まで楽しい時間を過ごしたのでした。
またみんなで集まろう!

2007/09/22(土) 静岡へ
前日は、浦和にて同期と朝4時まで飲んでカラオケ。
久しぶりだったからね。

で、朝から一旦沼津の実家へ。
とにかく寝ました。
床で寝ました。

夜、ようやく目覚め、静岡へ。
昨日とは別の、会社同期の集まりであります。
今回は営業所仲間の集まりで、
関東に散らばる連中が静岡に集合しました。
営業所にいると情報交換する機会もないからねー。
まぁ情報交換とはいいつつ、
だいたいはくだらない話なんだけど。
やっぱり今日も、4時まで起きてました…。
時間感覚がおかしくなりつつある。

2007/09/21(金) ぞう
今日は朝群馬を出て、

東京を何箇所かうろうろして

夕方群馬に帰って

また夜に上京。

おかしな動きです。最近効率悪い。


東京にはたまに仕事に行くんだけど、
今回は新しいプロジェクトだったので
いつものトコとは違い、本社に行きました。
本社となると、実はまだ3回くらいしか
行ったことないので、
社員証がなければ完全に不審者でした。
あっちをうろうろ、こっちをうろうろ。


道中の電車の中で、窓の外をボーっと眺めていたら
目の前に草原が広がりました。
ここはサバンナかな。
よく見ると、象が一頭、そしてまた一頭…

………!!?!?

決して寝ぼけてたわけじゃない。正気です。

実はそこはサーカス会場なのでした…。
それにしても、象があんなに普通に
歩き回ってるとは思わなかった。

その一角だけ、プチサファリパークでした。

見たい人は、高崎まで来てください…。

2007/09/17(月) キャンプ明け
今日は霧の富士山を下り、
富士宮の「すぎ本」で富士宮やきそば。
やっぱり富士宮やきそばはうまい!
もとい、「う宮!(うみゃー)」。
これが富士宮やきそばの 合言葉なのです。

その後は吉原でボウリングをして、沼津に帰りましたとさ。

でも俺はまだまだ長い道のりが…。

途中新宿に立ち寄り、同期と飲んで
深夜1時半にようやく群馬に着きましたとさ。
慌ただしい連休でした。
まぁ楽しいからいいんだけどね。

2007/09/16(日) 富士山キャンプ
えぇ、またキャンプです。
4週連続です。
毎週肉焼いてます。それが何か?


今回のキャンプは、中学の時の仲間たちと。
アキ、もっちん、りえ、よねと行って来た。

アキの「あたしバイクの教習あるさー。
もちろん教習所まで一緒に来るら?」の
強引な一言により、キャーキャー叫び過ぎな
アキの教習風景を見守る俺ら。
なにやってんだろ。

午後、ようやくキャンプへ。
今回のキャンプ場は、なんと富士山2号目!
沼津は晴れてたけど、富士山方面は
厚い雲に覆われてて嫌な予感がしたんだけど…

富士山を登るにつれて、みるみるうちに霧が。
そして雨まで降って来た…。
しかもとんでもない山奥まで来てしまい、
不安はつのるばかり。
ようやく霧の彼方にキャンプ場を発見しました。

そんな天気でテンション下がり気味だったけど、
火をおこして肉さえ焼いてしまえばこっちのもの。
雨だろーがなんだろーが、
外で食う飯はやっぱり美味い。

夜は、一度山を下りてスーパー銭湯へ。
ここが意外にも楽しくて、
卓球とか筋トレに燃えた。
風呂ももちろん気持ち良かった。

キャンプ場に戻ってからは
エンドレスで飲み会。
王様ゲームで盛り上がりましたとさ。


中学の仲間とは、大学や就職で離れ離れになっていて以来
成人式でもない限りは
一部の奴を除いて会う機会がなかった。
その空白の間を埋めるように
最近はたくさん会ってるけど、
その間にみんなすっかり大人になったもんだ。
それでいて昔から変わらない所は変わらない。
ずっと大切にしたいですな☆

2007/09/15(土) 群馬〜志賀高原〜長野〜群馬〜静岡
タイトルからしておかしい。
俺、なんで3連休のしょっぱなから、こんなに大移動してるんだろう。


午前中は、もはや恒例となりつつある会社の登山。
行き先は志賀高原、白根山、芳ガ平。
志賀高原といえば、高校の高原教室で来た場所なので親しみがある。
でもあの時は5日間とも見事に雨と霧に見舞われ、
景色なんて全く見えなかったから、とてもじゃないけど登山の達成感はなかった。

ところが今日は、これでもかと言うくらいに真っ青な空!
天気が違うだけでこんなにも変わるのか・・・。
終始さわやかな気分で踏覇することができました。


まぁ山は山で気持ちがよかったわけだが、
俺、これから静岡に帰らなくちゃいけないのよね・・・。
クルマは志賀高原を下りて長野方面に向かったので、
長野駅とかで降ろしてもらえば、あとは電車で南下するだけ・・と思ってたのだが
「温泉に入る」ために、なぜか長野市をスルーしてまた群馬方面へ。
そして気づいたら群馬に戻って来てしまったのでした・・・。

まぁそれはそれで仕方ない、静岡まで延々と電車を乗り継いだのでした。
うーん、やっぱり群馬からは遠い、遠すぎる・・・。


まぁ飲み会ごときで静岡に帰って来る俺も俺なんだが・・・。


夏休みの同窓会以来、すっかり中学のクラスの集まりが活発になり、
ここ最近は沼津にいる連中が中心になって毎週のように飲み会が行われていた。
た・・たまには・・参加したいじゃないですか・・。
い・・いちおう学級委員長だったし・・・。
というわけで、登山の大きなバックパックを背負いながら
「チョモ帰り」(チョモランマ帰りの略)とバカにされつつ
はるばる長野からの参加となったわけです。

でもホントに昔からの仲間ってのはいいもんだね〜。
ただひたすらに面白いし、バカだし。
笑いすぎてお腹がひきつっちまったよ。

当時はあまり話したことなかった奴も、
今改めてしゃべってみるとめちゃくちゃ面白い奴だったり。

でもまさか、このクラスの連中とこの歳になってもこうやって騒げるとはね・・・。
しあわせですね。
やっぱり地元がイチバンです。


笑うだけ笑って、深夜1時、ようやく実家に帰ったのでした。

2007/09/09(日) 今週も合宿です2
今回泊まってた所は、
学生が合宿に使うような、
いわゆる「合宿所」というヤツで、
部屋とか食堂、風呂の雰囲気まで全てが合宿所然とした造りで
思わず高校時代の部活の合宿を思い出してしまった。

で、今日の予定はずばりテニスですよ。
なんだかホントに高校の合宿に参加したような気分になってきた。
テニス自体、やるのが久しぶりだったので、
合宿所の雰囲気に後押しされて
テンションもじわりじわりと上がってきた。

そして、先輩後輩入り交じってみんなでテニス。
最近運動不足だったので、いい運動になった。
やっぱりスポーツは楽しいですなー。

テニスを存分に楽しんだ後はジェラートを食べ、
風呂に入ってさっぱり、という王道コースで
心地よい疲れとともに帰路についたのでした。


会社の合宿も、捨てたもんじゃないなぁ…。

2007/09/08(土) 今週も合宿です1
今週も合宿です。
これで3週連続でキャンプや合宿が続いてます。
ここ最近の土曜の夕飯は決まってBBQです。

まぁ今週は会社の合宿なので、
100人以上が参加するうえにほぼ強制参加だったので、
当初はあまり乗り気ではありませんでした…。

まぁ参加したら参加したで、楽しかったけど。
世の中、結構そういうことって多い気がする。
なんでもやってみないと、参加してみないと、わからんね。
食わず嫌いはダメだな。

まぁそれはいいとして、
今日は山中湖でガラス細工&パターゴルフをしました。
ガラス細工も面白かったけど、
パターゴルフが意外と燃えたなぁ…。

夜のBBQも、女装コンテストやら
豪華食材がどっさり登場するやらで
なんだかんだで楽しかった。
人間、いくつになっても馬鹿は馬鹿なんだと思った。
いい意味でね。
俺もおっさんになってもそういう面は忘れたくないと思った。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.