ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2007/08/21(火) 西日本ドライブ(天橋立、小浜、帰宅編)
今日は天橋立に行きました。

山頂から、お決まりの股のぞきのポーズで眺めるわけですが・・・
あれって、端から見るとものすごく間抜け。
観光客がみんなあのポーズをとっているもんだから・・・

その後、ちょっと丹後半島に足を伸ばして
伊根地区の舟屋を見に行きました。
簡単に言うと、家が海に面していて、
1階部分が舟を納める艇庫になっているわけです。
青々とした海に整然と舟屋が並ぶ姿はとても美しいものでした。
でもこれ、津波が来たらどーするんだろ?

さて、今回の旅もこれでおしまい。
あとはひたすら帰るのみ。
途中、福井の小浜市で昼食を摂った以外はひたすら高速で東京へ。

東京に着いたのは夜9時。
思うんだけど、今回の旅はほんとに時間配分と段取りが完璧でした。
何も計画してなかったのに、ここまでうまくいくとは。
クルマだから臨機応変に回れるってのもあるけど、
逆に道に迷ったり渋滞とかで計画が全て狂うリスクもはらんでいたわけで。
その割に、あまりにも完璧すぎた旅だったので、
ちょっと怖いくらいですわ。
まぁこれも地理に明るい猿との旅だからできたのかもね。

またどこかへ行きませう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.