ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2007/08/14(火) ドライブ
ひぐちとY子とドライブ。

伊豆方面はもうだいたい回ったので、
今日は富士山西麓の朝霧高原へ。

まず行ったのは、まかいの牧場。
俺も初めて行ったのだが、ソフトクリーム牛乳がうまい!
牛乳にソフトが浮いてるんです。
どちらも濃厚で最高でした。
ひぐちが、ヤギにぺろぺろされて顔がひきつって奇声を発しているのが面白かった。

続いて行ったのが、白糸の滝。
夏にはもってこいの場所です。
滝壺の近くはひんやり涼しくて。
マイナスイオン出まくりでした。

その後富士宮の市街に戻り、浅間神社に行ったあと、
名物の富士宮やきそばを食べることに。
うまい店をいくつか回ったのだが、
定休日だったり満席だったりで、
なかなかやきそばにありつけず。
結局、やきそば屋台が集まってる観光客向けのとこで食った。
まぁそれでもうまかったけどね。

そして、温泉に入りたいというY子のリクエストに応え、
お隣の芝川町の瓜島温泉へ。
山奥の一軒宿だったんだけど、
温泉も風情があってきれいでよかった。
疲れた体を十分に癒しました。

その後は鳥取に帰るひぐちを新富士駅まで見送り、
俺らは東京へ。

タイミングが悪いことに、今日がお盆のUターンラッシュのピークなので、東名は大渋滞。
それを避けて、御殿場から北上し中央道に入ったのだが・・・
俺が寝てしまったのがまずかった。
Y子に運転させていたのがまずかった。
まさか、逆方向に向かっているとは・・・。
ちゃんと看板見て運転してくださいよ!
どうしてまた甲府盆地に来ちゃったんですか!
今日一日で富士山をほぼぐるりと一周しちゃいました・・・。

慌てて近くのインターで降り、
またすぐUターンしてインター入り直し。
大月まで来た所で、中央道が渋滞。
しかも自然渋滞と事故渋滞が重なってるとあって、
抜けるのに3時間以上!
あきらめて、甲州街道でのんびり帰りました。
こっちはすいていたので大正解でした。

その後、懐かしい日野や高幡を通り抜け
立川で松尾と合流して飲んだ。


そして、くたくたになって深夜群馬に帰ったのでした・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.