ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2007/12/08(土) 今宿小学校6年3組同窓会
小学校の6年の時のクラスの同窓会が横浜でありました。
俺は卒業後に静岡に引越してしまったので、
小学校の友達とはそれ以来さっぱりだった。
でも人の繋がりってのは不思議なモンで、
夏の奇跡の再会をきっかけに、今回の同窓会までこぎつけた。

俺は卒業以来消息を絶ってた身だから、
みんな覚えてくれてるかどうか不安だったけど
見事に最初の第一声は「ゴメン、だれ?」でした。
ネタかよ!って思うくらいにことごとく。
まぁ名前言えばすぐ思い出してくれたけどね。
どうやら面影がほとんどないらしい。
みんなは当時とあんまり変わってないのになぁ…。
俺だけどうしちゃったんだろう。
自分でも思うもん。面影ゼロだな、って。

飲み会、カラオケともに、13年間のブランクを
全く感じさせないくらいに盛り上がった。
あの時はみんな小学生だったのに、
今こうやって大人になって酒飲みながら
テーブルを囲んでるのが何かヘンな感じ。
カラオケはカラオケで、かつてない盛り上がりだった。
あんなに踊り疲れたカラオケは初めてだ…。
それと、4回も乾杯の音頭を取った自分に拍手。

その後はもうお決まりとなってしまった、
横浜の我が家へみんなでなだれ込み
コタツを囲んで朝までゆっくりと。
感動したのは、女性陣が総出で
豚汁とひじきとキノコのソテーを作ってくれたこと!
このチョイスがまた泣かせません!?
家主として台所のシンクに座って
その様子を見てた(手伝えよ!)んだけど、
手際の良さにびっくり。みんな、ちゃんと立派な大人に
なったのね…。と、どこまでも上から目線な俺でした。
いや、マジで美味かった。ありがとう。


今回、みんなと話してて感じたことをいくつか。


・卒アルの写真と俺の顔を何度も見比べるのはやめろ!

・「昔、出前一丁の絵をよく描いてたけど、宮ちゃん似て来たね!」
 …あんまり嬉しくない。

・寝起きに寝ぼけ眼で俺の顔を見て30秒見つめ合った後
 「…何でここに塚地がいるの!?!?」
 …とリアルに勘違いするのは止めてください。
 本気で勘違いされたのは始めてです。嬉しくありません。

・みんなとやっていた交換日記の所在がやっと判明!
 どうやら、誰かの悪口を書いたのがバレて
 先生に没収されてたらしい…。

・数人の女子と「クリスマスプレゼント交換」なる
 全くもってマセたイベントをやったらしいが…
 ゴメン、何も覚えてない。



いやー、同窓会ってホントにいいモンですね。
2月の高校の同窓会を含めると、
俺はこの1年間で小、中、高全ての同窓会に
参加することになるのか。
友達、クラス、学年にホントに恵まれた証拠だな。
それぞれの一人一人に、感謝。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.