ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2007/11/17(土) ハイキング
えーと、恒例の会社の人々との登山です。

前回、ハイキングと聞いていたのに本格的な断崖絶壁クライミングで、
薄っぺらいスニーカー&Tシャツで参加したことを激しく後悔した俺。
だから今回はそうはなるまいと、登山靴&その他装備もしっかりと。

向かった先は、山梨県は西沢渓谷。
秩父を抜けて、雁坂トンネル経由で山梨に抜けると、以外と群馬から近い。
とはいえ2時間はかかる道のりなのだが・・・。

「〜山」とか「〜岳」ではなく、「渓谷」という
なんとも腑抜けた名前に嫌な予感はしていたのだが、
周りの人々の軽装備にがっくり。こんどこそハイキングじゃないか・・・。
気合いの入りすぎた、スパイク入りの登山靴の音が
平坦な道にむなしくこだまする。今日こそスニーカーで来るべきだった・・。

あまりにも山奥なので紅葉こそすでに終わっていたけど、
清流や滝は青々としていてなんとも奇麗だった。
森林鉄道の廃線跡を歩いていくんだけど、
落ち葉に埋もれた線路をキレイに靴底でこすりながら歩いてた。

帰りに立ち寄った温泉では、ほどよい疲労感とあまりの気持ちよさに
露天風呂で30分くらい寝てしまった。
まぁ格好こそ間違っていたが、それなりに良い休日だった。かな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.