ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2007/01/02(火) 沼東に還る日
毎年恒例の部活のOB会があったので、朝から高校へ。
久し振りにテニスしたなぁ。
仕事始まってからはほとんど運動する機会もなかったからなぁ・・。
適度に運動して、適当にみんなで飯食って、ひとまず解散。家に帰る。
高校がクルマじゃないと行けないような山奥にあるから、
みんなOB会にはクルマで参加している。
だけど、それだと夜の飲み会に差し支えるので、クルマを置きに帰る必要があるわけ。

そして、夕方6時に沼津駅の改札に再集合。
1月2日の夕方6時の沼津駅といえば・・・
もう、そこらじゅう沼東のOBだらけ。
あっちにもこっちにも、どっかで見た顔が。
犬も歩けば・・じゃないけど、ホントに知り合いだらけになる。
今年もいろんな奴に偶然会ったなぁ。とりあえず20人くらい偶然に会った。

これにも理由がある。
まず、全国に散らばっていた沼東生が、正月なのでみんな帰省する。
久し振りに帰省しているから、旧友との飲み会が必ず開催される。
そして1月2日はいろんな部活のOB会が開催される日である。
飲み会の集合時間と言えばだいたい6時、集合場所はもちろん沼津駅改札。
クルマでも電車でも集合しやすいし、なんといっても飲み屋がたくさんあるからね。
ということで、まるで示し合わせたかのように、
沼津駅は期せずして同窓会のような雰囲気になるのである。
このときばかりは、普段は高校生と老人ばかりの沼津駅も、若者でごったがえす。
あの異様な雰囲気は、この日のこの時間じゃないと味わえない。

さて、肝心のテニス部は今回は少なくて、4人でこぢんまりと飲みました。
まぁたまにはちっちゃく落ち着いて飲むのもいいもんだね。

さっきも書いたように、今日はあちこちで


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.