ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2006/09/10(日) 高校生
同窓会ですっかり高校生気分に戻った俺らは、
今日は高校にいってフットサル大会。
テニス部、野球部、サッカー部による合同チーム。
いつでもこうやってOBが出入りできる自由さが、この高校のいい所。
もちろんグラウンドを堂々と使っちゃいます。
ただ、気分は高校生とはいえ、さすがに体が追い付かない…。
ちょっと試合するたびに、すぐにバテてしまう。
しかも今日に限ってやたらと暑いもんだから、
2時間もやればもう限界でした…。
こうなったら残る選択肢はただ一つ。
みんなでそのままプールに駆け込んで、一気に飛び込む!
夏の部活の後の定番ですな。
社会人になってもここに飛び込むとは思わなかったわ…。
でもこの気持ち良さは、入ってみないとわからないのです。
特大の50mプールを独り占めなんて、こんな贅沢なことないよ。
ただひたすら広がる青い空を見ながら、ボーっと…。

ホント、この高校の自由でまったりとした、のどかな雰囲気が大好きです。

2006/09/09(土) 同窓会
高校時代の応援団長が結婚するというので、
それに合わせて沼津で同窓会を開くことになった。
うちの高校は応援団長といえばヒーローなわけで。
これはたくさん集めなきゃならんわけです。
幹事として、開催までかなり奔走しました。

まずは、三島大社で結婚式。
これは一部の人のみの参加だったんだけど、
神式の厳かな結婚式を見たのは初めてだった。
ウケたのは、袴に自前の高下駄をちゃんと合わせてたこと。
どっかで見たことあるな…と思ったら、
やっぱり応援団長だった当時に高校で履いてたものだった。
ちゃんと結婚式にも履いちゃうあたりが団長っぽい。

式も無事に終わり、いよいよ同窓会。
予定より時間がなかったので慌てたけど、なんとか間に合った。
総勢65人が参加してくれて、当時仲良かった人もそうでなかった人も関係なく、
飲んで騒いで楽しい会になった。
半分くらいの人はもう就職してる(その他は大学院)んだけど、
意外と地元に帰って来てる人が多かった。
やっぱり、みんな地元意識は強いみたい。
役所や教職が多かった。結婚してる人も意外と多い!
中には、こいつが今や先生!?みたいな奴もいて、
人生どうなるかわからないことを実感。

2次会からは、親戚回りを終えた応援団長と嫁さんも参加。
この会では、酒樽が持ち込まれて鏡割りも行われた。
これもまた初めての経験だったけど、かなり盛り上がった!
団長直々に、みんなのおちょこについで回ってた。
会も終盤に近づいてくると、団長も泥酔してきて、
酒樽イッキ(!)やら、応援団員によるエール交換やら、
なぜか相撲まで始まって、会場は無法地帯に。
でも最後はきちんと校歌でシメを。
団長が指揮をとったんだけど、泥酔していて、
いきなりどこの校歌かわからん歌を指揮し出した。
メロディは確かにうちのだけど、歌詞は大学の校歌だな…。
仕切り直して、みんなでちゃんと歌い直し。
入学時に叩きこまれただけあって、
歌詞カードなくてもみんなちゃんと歌えてるなぁ。さすがです。
他の高校じゃまず有り得ない光景かな?
いきなりみんなで校歌歌い出したもんだから、店員さんも唖然。

やっぱり、何年経ってもこうして集まれるってのはいいもんだね。
夏休みでもないのに、いざという時にはこうして集まって、
すぐにあの当時に帰ることができる。
ホントにいい仲間たちですわ。

最後に、応援団長、末永くお幸せに!

2006/09/02(土) のんびり伊香保温泉
大学で同じクラスだったゴンピンと島村が群馬にやって来た。
友達が群馬まではるばるやって来るのは初めてなので、ちょっと嬉しいね。
電車とバスに揺られて、伊香保温泉へ。
俺も行ったことなかったのよねー。

露天風呂、石段街、あんみつ、どれをとっても最高でした。
天気もよかったし、初秋の空気を思いっきり感じて癒されました。
時間を忘れて、のんびり、という感じでした。
社会人になると、こういう時間がいかに大切かわかる。

家から近いから、また気が向いたら来ようっと。

2006/09/01(金) 牛乳三昧
寒い。とにかく寒い。
まだ残暑が厳しいこの季節・・のはずなのだが。
群馬の夏は暑いなんて言ったのは、どこの誰だろう?

夜はひどすぎる。
現在の気温、15度。
半袖なんて着てられません。
今日、コタツ出さなきゃ・・と、早くも思ってしまいました。
仕方ないので布団にくるまってます。
暑がりの俺がここまで寒がるなんて、滅多にないよ。
今からこの調子じゃ、冬が思いやられるなぁ・・。

そんなわけで、ここ最近ずっと冷えっぱなしでお腹の調子の悪い俺。
なのに、今日は朝から牛乳ばかり飲んでしまった。
そして、今日に限って先輩がやたらと飲み物をおごってくれる。
1回目、レモンミルク。
2回目、キャラメルミルク。
やっぱり牛乳ばっかりだ・・・。

でもね、このレモンミルク、かなりうまい。
北関東でしか売ってないんだけどね。
味はそのまんま、レモン味のする牛乳です。
予想できそうでなかなか予想できない味でしょ?
でもうまいんだなー、これが☆
群馬に来たらぜひお試しあれ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.