ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2006/08/26(土) ぐんまってこういうところ
なにげに、休日を丸一日群馬で過ごすのって初めてなのです。
群馬をバイクで走り回ってみました。
軽井沢の入口あたりまで行ってきましたよー。
だんだん、群馬がどういう所かわかってきました。

1・アイスは39円
  とにかく安い!安すぎる!東京は100円、九州は60円、沖縄は30円というように、
  だいたい南に行けば行くほどアイス単価は安くなる傾向があるんだけど・・
  群馬のアイスは、何故か安い。


2・電車のドアは手動
  あれ、けっこう重たいのよ。
  ガラガラ〜って、当たり前のごとく手で開ける光景に、
  最初はカルチャーショックを受けること間違いなし。


3・ヤクルト王国
  なぜかヤクルトがあちこちに普及している。
  街を歩いていてもヤクルトのお姉さんだらけだ。
  ヤクルト配達専用四輪車(特注品)なんてのもあるぞ。
  レストランや温泉のカウンターではヤクルトが大量に冷やしてあって、
  帰る時にタダでもらえます。これはちょっと嬉しいかも。
なんと、居酒屋の冷蔵庫にもしっかりヤクルトが完備されちゃってます!


4・今どき裏が白い切符
  久し振りに見たね。これ。
  JRじゃないんだけどさ、ちゃんとハサミでパチンとやってくれるの。


5・バスに料金箱がない!
  たまにこういうバスがある。運転手さんにそのままお金渡すんだけどさ。
  前扉から乗ったら、あるべき所にあるべき物がなくて、
  いきなりダイレクト運転手さんだから、ちょっと焦ります。


6・見渡せばゴロピカリ
  ゴロピカリってのは群馬県産の米の銘柄。コシヒカリのパクりみたいなもの。
  群馬は雷が多いからだとか。たしかに先週は毎日雷鳴ってたなぁ。
  で、イナヅマは「稲」の「妻」と書くので、
  雷と米は深い関係があるとかないとか・・。
  一応、それなりの意味がありました。
  

  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.