ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2006/08/02(水) 【シリーズB桐生市】
桐生市は、鉱毒事件で有名な渡良瀬川流域の街。
街の雰囲気は、沼津に似ているので何だか落ち着きます。
商店街の寂れ具合なんかそっくり。
桐生はかつて絹で栄えた街でして、
街中には当時の建物がたくさん残ってます。
路地を入ると木造の古い家が立ち並び、
よい雰囲気を醸し出しております。
さらに、スイカの栽培も盛んで、
国道沿いにはたくさんのスイカ屋台が立ち並んでます。

桐生といえば、甲子園でおなじみ桐生第一高校。
そしてもうひとつ有名なのが、ソースカツ丼!
普通のカツ丼はタマゴでとじてあるけど、
ここのカツ丼はソースとんかつがそのまま載った豪快な一品。
先日、有名なお店で食べてきました。
席について、まず目に飛び込んで来たのは…
テーブルにどーんと置かれた「ブルドックソース」。
な、なんだよ…ソースって、市販のソースじゃねぇか…
これなら家でも食えるじゃねーか!
…と、幻滅してしまったのであります。
でも、ここはさすがに桐生にも意地がある。
出てきたソースカツ丼は、しっかりと
特製のソースがかかっていました。
ほっと一安心。ソースなのにしつこくなくて、
ほんのりと甘い醤油の香りもする一品でした☆
この街は観光資源がたくさんあるんだから、
もっと積極的にアピールすればいいのにな、と思った。
そうすれば活気も出るのにねぇ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.