ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2006/07/31(月) 【シリーズ@前橋市】
先週、群馬県に引越して来た。
仕事で色んな町に行くんだけど、半分は観光気分ですな。
そんな群馬の市町村を、シリーズでご紹介☆

まずは、俺が住んでる前橋から。
この街は、県庁があるくせにホントにダメな街だ。
駅前降りたらびっくり、ヨーカ堂以外に何もない。
そのヨーカ堂ですら近々撤退するっていう噂。
そのほかのビルだって、廃墟ばっか。
会社に近隣住居地図があって、住んでる人の名前まで
記載されてる細かいやつなんだけど、
やたらと「アキ」さんが多いことに気付く。
どんだけ有力な地権者なんだ?
それにしても場末のスナックみたいな名前だなぁ…
などと色々考えていたが、
それが「空き」を示していたことにふと気付く。
それだけ、前橋駅前はひどいのです…。

一応、中心街もあります。駅とは全然関係ない所に。
アーケードのついた商店街や、デパート等々。
でも商店街はシャッター商店街だし、
デパートも廃墟になって放置。
どーなってんの?この街。

さらに駅から離れると、ようやく活気のある大型店舗が。
ここまでくれば、何でも揃います。
いやー、クルマ社会もここまで来たか、っていう感じですな。
駅から離れれば離れるほど栄えるなんて。
実際、街中で人はほとんど見ません。
クルマ移動が基本ですからね。

そんなドーナツ化現象著しい前橋で唯一気を吐いているのが県庁。
市内のどこにいても見える、市内唯一の高層ビル。
相当の金かかってるよ、コレ。
駐車場システムも無駄にハイテクだし。
ここにこれだけ投資する前に、前橋を何とかしてくれぃ!

その他の前橋の情報としては…

・電車内が風鈴だらけ。
・「裏が白い切符」が現役。
・駅前のコンビニは夜は閉まる。
・繁華街は客引きしかいない。
・誰も乗らないのにバス会社が6社もある。

そんなとこでしょうか。
こんな前橋でも、ぜひ遊びに来てくださいね(:_;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.