ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2006/06/22(木) W杯
仕事帰りに、急きょ、埼玉スタジアムへW杯の日本対ブラジル戦の応援に行くことが決まった。
同期に強引に誘われ、なすがまま。
とりあえず、日本代表ユニフォームを手に入れるために、
調布のゴンピンの家まで借りに行く。
そこから一旦家に帰り、またすぐ家を出て浦和へ。

同期8人が深夜の埼玉に集結した。
明日も仕事だっつーのに、何やってんだか?
でも俺はこのノリの良さは大好きよ。
とりあえず試合開始の4時までは時間があるので、
飲み屋で時間をつぶす。カラオケもあったので、発声練習代わりに歌う。
君が代、始めてカラオケで歌っちまったよ・・。
隣の部屋の客も、同じことしてた。みんな考えること一緒だな。

そして深夜3時、いよいよ埼玉スタジアムへ。
すでに観客席は青一色で埋め尽くされ、ものすごい熱気だ。
俺らも遅れまいと、慌ててその中に溶け込んで、応援練習をした。
とても明け方とは思えない。
試合が始まって、ボルテージは最高潮に。
みんな、声を張り上げながら画面を食い入るように見つめる。
最初の先制点はマジで興奮した!
今回のW杯での唯一の得点、しかも相手がブラジルだったので、
盛り上がりは半端じゃなかった!
この雰囲気を味わって、みんなで共有できただけでも来た甲斐があった。
その後はするずると点を取られ、あっという間に逆転、
気が付けば1ー4の大敗だったけど・・。
それでも俺はスタジアムのあの雰囲気を味わえたので満足だな。
社会人になって、こんなことができるとは思わなかった。
同期のノリに感謝だね。

でも案の定、その日の出勤は地獄そのものでした・・。
つ、つらすぎる・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.