ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2006/06/10(土) 調査
昼間、unoちゃんとヨースケと猿と、原宿・渋谷にて街頭調査を行う。
海外ゼミのときに台湾でやった調査の続きなんですがね。
おなじみの、フリップボード持って突撃するやつです。
なんで社会人になってまでこんなコトやってんだ?って感じですが。
まぁ楽しいからいっか。
大学で学問の楽しみを見つけられたのはホントに幸せだったと思う。
これも全部ゼミのお陰だなぁ。

調査をすると、不思議なことに、街の人々が急に仲間に思えてくる。
どんな人でも笑って答えてくれるし、向こうから近寄って来てくれることもある。
普段なら絶対に関わることはないであろうセンター街のガン黒ギャルでさえも、
気軽に話せる仲間になってしまう。
そこがまた、社会調査の楽しいところなんだろうなぁ。

夜は、三田さん、わかめぐ、市川、ゴンピンを交えて、
留学してしまう三田さんの送別会をした。
いろいろな国を巡って、最終的にはアフリカで働くらしい。
その決意と行動力には脱帽だな。
ぜひ頑張って欲しいものだ。俺も頑張らにゃ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.