ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2006/06/24(土) キャンプ
同期30人と、奥多摩へキャンプに行った。
この同期と過ごすのも、あとわずか。最後の思い出作りだ。
電車の窓を全開にして、風をいっぱいに浴びながら、奥多摩は川井に到着。

荷物を置いて、さっそく川に飛び込む!!
・・はずだったが、めちゃくちゃ水が冷たい!
だから、水辺でのーんびりと過ごす。
だが、そんな生温いことで済むような同期ではない。
たくさんの水鉄砲が投入され、あっという間に男も女もみんなびしょ濡れに。
ここまできたらもうやけくそ、みんなで川にダイブ!
やっぱり寒かったけど、泳ぎまくった。

その後は、ちょっと落ち着いて、平和にスイカ割り。
豪快に割って、みんなで美味しくいただいた。
でもこれも、そんな生温いことで済むわけがない!
いつしか「スイカ塗り」が始まり、みんなの顔はスイカまみれに。
男だろーが女だろーが、顔はスイカ汁と種だらけ。
さんざん塗りたくられてた。
スイカでこんだけ遊べてしまう同期を、ある意味尊敬してしまう。
そして、男並みにカラダを張ってしまう女連中にも感服だ。

夕方からは、お決まりのバーベキュー。
そんでもって、これまたお決まりの肝だめし。
やっぱりその後は、河原で花火。
これでもか、というくらいの、キャンプの王道コース。
でも、そのどれかひとつでも欠けちゃ、キャンプじゃないんだよなー。

その後、6月に誕生日を迎える4人を祝う、と称して、
なぜかパイ投げが始まる。最初はその4人が狙われてたんだけど、
いつの間にか無差別になり、気が付けばみんなパイまみれになっていた。
スイカにしろパイにしろ、みんなよくまみれるなぁ。
これまた、女でもお構いなしに、パイで真っ白になっていた。

さすがにこれで疲れちゃったので、あとはまったり。
数人の同期と、河原で夜遅くまでしゃべってた。
川のせせらぎの音、虫の声、遥か上を通り抜ける列車の音。
騒いでる時はわからなかったけど、すごくいい雰囲気だった。
急にセンチメンタルになっちゃったよ。
この同期とももうすぐお別れなんだな。
せっかくここまで仲良くなったのに。
そう思うと、その場を離れたくなくなった。
すっとこのまま取り留めもなく話していたい、と思った。

ほんと、同期には恵まれたな、と思う今日この頃。

2006/06/22(木) W杯
仕事帰りに、急きょ、埼玉スタジアムへW杯の日本対ブラジル戦の応援に行くことが決まった。
同期に強引に誘われ、なすがまま。
とりあえず、日本代表ユニフォームを手に入れるために、
調布のゴンピンの家まで借りに行く。
そこから一旦家に帰り、またすぐ家を出て浦和へ。

同期8人が深夜の埼玉に集結した。
明日も仕事だっつーのに、何やってんだか?
でも俺はこのノリの良さは大好きよ。
とりあえず試合開始の4時までは時間があるので、
飲み屋で時間をつぶす。カラオケもあったので、発声練習代わりに歌う。
君が代、始めてカラオケで歌っちまったよ・・。
隣の部屋の客も、同じことしてた。みんな考えること一緒だな。

そして深夜3時、いよいよ埼玉スタジアムへ。
すでに観客席は青一色で埋め尽くされ、ものすごい熱気だ。
俺らも遅れまいと、慌ててその中に溶け込んで、応援練習をした。
とても明け方とは思えない。
試合が始まって、ボルテージは最高潮に。
みんな、声を張り上げながら画面を食い入るように見つめる。
最初の先制点はマジで興奮した!
今回のW杯での唯一の得点、しかも相手がブラジルだったので、
盛り上がりは半端じゃなかった!
この雰囲気を味わって、みんなで共有できただけでも来た甲斐があった。
その後はするずると点を取られ、あっという間に逆転、
気が付けば1ー4の大敗だったけど・・。
それでも俺はスタジアムのあの雰囲気を味わえたので満足だな。
社会人になって、こんなことができるとは思わなかった。
同期のノリに感謝だね。

でも案の定、その日の出勤は地獄そのものでした・・。
つ、つらすぎる・・・。

2006/06/10(土) 調査
昼間、unoちゃんとヨースケと猿と、原宿・渋谷にて街頭調査を行う。
海外ゼミのときに台湾でやった調査の続きなんですがね。
おなじみの、フリップボード持って突撃するやつです。
なんで社会人になってまでこんなコトやってんだ?って感じですが。
まぁ楽しいからいっか。
大学で学問の楽しみを見つけられたのはホントに幸せだったと思う。
これも全部ゼミのお陰だなぁ。

調査をすると、不思議なことに、街の人々が急に仲間に思えてくる。
どんな人でも笑って答えてくれるし、向こうから近寄って来てくれることもある。
普段なら絶対に関わることはないであろうセンター街のガン黒ギャルでさえも、
気軽に話せる仲間になってしまう。
そこがまた、社会調査の楽しいところなんだろうなぁ。

夜は、三田さん、わかめぐ、市川、ゴンピンを交えて、
留学してしまう三田さんの送別会をした。
いろいろな国を巡って、最終的にはアフリカで働くらしい。
その決意と行動力には脱帽だな。
ぜひ頑張って欲しいものだ。俺も頑張らにゃ!

2006/06/09(金) バスケ
今週から研修をしている工場が変わった。
場所は相変わらず埼玉なんだが。
ここの工場は体育館が使えるので、
仕事の後はみんなでバスケをやっている。
このバスケのためにみんな仕事を頑張っている、という感じ。
なんのために通っているのか、たまにわからなくなる!

今日は金曜日なので、普段よりも多く3時間バスケした後、
近くの飲み屋で飲みました。

2006/06/01(木) テニス
ここ最近、仕事上がりに、同期と一緒に暗くなるまでテニスをしている。
工場にテニスコートがあるから使いたい放題なのだ。
経験者もたくさんいるから、結構ハードな打ち合いになるので、
かなりいい運動になる。まるで部活やってるみたいだ。
仕事の疲れも、これで一気に吹き飛ぶし、何よりも気分転換になる。

で、その後は飯食って帰るんだけど、
端から見たら大学のテニスサークルそのものだろーな。
今は工場勤務だから私服だし、俺はテニスバッグを持ってるから、
とてもじゃないけど社会人の集団には見えない…。

普段の業務の後でも、毎回テニス出来たら楽しいのになぁ…☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.