ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2006/05/02(火) 多摩ドライブ
昨日のことなんですがね。
気温が30度越えとかで、あまりにも天気がいいんで、
バイクに乗って飛び出しちゃいました。
多摩川沿いをブンブン走り、懐かしの多摩までドライブ。
たったの1時間で着いちゃいます。
さわやかな風も気持ちいいけど、なんてたって新緑がきれい!
仕事で昼間は社内に閉じこもってる毎日だったから、全然気付かなかった。
もう世の中は春真っ盛りなのねー。

以前住んでたアパートや、大学周辺をうろうろ。通い慣れた道、ってやつですな。
久しぶりに学食で飯食った。やっぱり中大の学食は偉大だ。
いまの会社の食堂がまずくてまずくて。
何でも美味しくいただくはずの俺がまずいって言うんだから、相当のものですよ。
学食で、久しぶりにちゃんとした飯を食いました。
学食がちゃんとした飯、って言えるのも中大くらいのもんだろな。

あ、ちゃんと忘れずに生協で「中央評論」も買ってきました。
去年の海外ゼミの研究成果が載ってます。
一応執筆もしたんで、ちゃんと名前が載ってます。嬉しいもんですね。
よかったら読んでみてください。まぁ中大でしか売ってませんが。
あ、でも、この海外ゼミの成果が、岩波書店が出している
「世界」という雑誌にも掲載されました!!
台湾で馬英九と対話した記録が載ってます。
いよいよ雑誌デビューしちゃいました。
こちらは全国の書店で売っているので、チェックしてみてくださいね。
ここに詳細が。→→ http://www.iwanami.co.jp/sekai/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「馬英九・台湾国民党主席との対話」
――対日関係、中台関係を中心に――
園田茂人+「台湾ゼミ」参加学生有志

 馬英九氏は、昨年国民党総裁に選ばれた、もっとも台湾総統に近いといわれる政治家である。野党国民党は、昨年連戦氏が訪中し、独立志向の与党民進党とは異なった路線を提起し始めている。報道では、日本への批判も強いという。昨年末、この馬英九氏を、留学生を含めた大学生たち(早稲田大学園田ゼミ)が訪ね、45分間にわたって対話した。関心の中心は、対日関係と中台関係である。馬英九とは、どのような政治家なのか、対話の記録を紹介する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はあまりにも気持ちがいいので、
前のアパートの近くにある、お気に入りの公園で昼寝をしました。
高台にあるので、多摩の町並みが一望できます。
ベンチに寝っ転がりながら、さっき買った中央評論読んでました。
緑もキレイだし、ほんとに最高な午後のひとときでした☆

社会人になって慌ただしい毎日が休む間もなく続いてたので、
今日はほんとにリフレッシュできてよかったです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.