ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2006/03/05(日) ありがとう42組
早朝、クルマで沼津を出る。
行きとは違って、やっぱり朝はすいてるなぁ。
渋滞にもはまることなく、2時間半ほどで多摩に到着!
時間に余裕があったので、またまたθOの引っ越しを手伝う。

クルマを返して、昼からクラスのみんなと多摩テックへ!
メンツは、θO、猿、ゴンピン、T子、ADCさん。
多摩テック、学校の隣にありながら、
そして、毎日その脇を通りながら、結局小学生の時以来来たことがなかった。
ついに、近くて遠かった多摩テックに入場なり。
片っ端から、しらみつぶしに乗り物に乗っていく。
でも、今日はたまたま料金が半額の日なので、結構混んでいる。
基本的に子供向けの遊園地なので、かわいい乗り物が多い。
そんな乗り物にゴンピンとかθOといったヒゲ面の連中が乗っている姿は滑稽だった。

面白かったのはゴーカート。
鈴鹿サーキットが運営している遊園地だけあって、ゴーカート系は充実している。
6人でレースができるゴーカートがあったんだけど、これがなかなか面白い。
コースの取り方、牽制の仕方で勝敗が分かれる。
いざ乗り込み、スタート!
ところが、第一コーナーで猿の車に衝突。
そこでバランスを崩したところにθOの車が突っ込み、俺の車がスピン!
まるでマリオカートみたいだ・・・。
しかも冊に引っ掛かってしまい、身動きがとれなくなってしまった。
慌てて駆け寄る係員。あぁ、恥ずかしい・・・。
みんなには半周以上差をつけられてしまった。
一番恥ずかしかったのは、列を作って並んでいる他のお客さんの視線・・。
「何でこのお兄ちゃん、こんなに遅いの?」
なんて思ってるんだろうな・・・。
けっっ!俺には俺の事情があるんじゃい!
ガキにゃわからんわぃ!これが大人の世界の厳しさってモンだ(?)!

怖かったのは、フリーフォール。多摩テック唯一の絶叫マシンだ。
普通の遊園地だったら絶叫系は長蛇の列だけど、
ここは子供向けゆえに、絶叫系はガラガラ。並ばなくてもすぐ乗れる。
しかし!これがいかん!通常なら出来るはずの心の準備が出来ない!
あっという間に椅子に座っちゃって、ガッチリ固定されちゃってるよ!
もう逃げられねーよ!
3・・・2・・・1・・・とか、カウントダウンなんていらねーから!
余計焦るだけじゃん!ああぁぁぁwr;ljmおjqp9:お:くぁ

空中では無重力でした。
体が浮きました。

絶叫マシン乗った直後、よく子供が「全然怖くなかったモン!」
とか言って強がってるじゃんね。
なんだか、俺も久し振りに強がりたくなりました。
でも強がったが最後、もう1回乗ろうぜ、みたいな雰囲気になって、
気がつけば再びシートに固定されている俺・・バカだ・・。


観覧車も乗った。新宿とかランドマークタワー、西武ドームなんかも見えて
結構すげーなー、って思ったんだけど、ふと足下を見れば、
広がっているのは我等が日野市なのね。
フツーにいつも行ってるスーパーとか、大学の3号館とか、
市役所とか堀之内駅とか見えて、生活感溢れまくり。
日常と非日常の融合。新たな境地だ。


夜からは、高幡にて飲み会。ここからは他のクラスの連中も合流し、
総勢18人の大所帯となりました。
店は、このメンバーで初めて一緒に飲んだ店。
まだあの頃は大学に入ったばかりで、右も左もわからない状態。
大学にもクラスってあるんだな、とか思ってたっけ。
いつの間にか幹事になってて、必死で店を調べて予約したっけ。
飲み会の予約とか、それまでしたことなかったもんなぁ。
そのメンバーと、4年経ってもこうして飲めることが嬉しいっす。

あれから4年かぁ。あの時の新入生も、もう就職も決まって
4月からばらばらになるんだもんな。
感慨深いような、悲しいような。
でも、とにかくこのクラスでよかったですわ。
42組、ありがとう。また集まろーぜ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.