ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2006/03/28(火) 日光卒業旅行2
無計画なうちのゼミ生のこと、朝になってから今日のプランを練る。
とりあえず、ということで、日光江戸村の近くの迷路に行く。
2人でペアを作って、4つのチームでタイムを競いあった。
どうせ子供だましだろう・・と思っていたが、これが結構難しい!
行き止まりも結構多いし、目的地はすぐ近くなのになかなか行けないし、
同じ道を行ったり来たりするし・・・。
でも、なんとか2着で無事ゴールイン。23分くらいかかった。
ちなみにビリの猿ナオコペアは・・1時間近くかかってた。
論理的に考えてるからいけないんだよ!

今度は、またもやいろは坂を登って、滝巡り。龍頭の滝と湯滝に行った。
修学旅行の時も思ったけど、やっぱり俺は湯滝が一番好きだなぁ。
一気に流れ落ちる豪快さはないけど、おだやかな雄大さがある。
今回もそれが見れたので満足ですわ。

戦場が原、中禅寺湖を巡って、下山。
最後に、宇都宮名物の餃子を食べて帰ります。
餃子の消費量は、この宇都宮市と静岡市(なぜ?)が肩を並べているらしいけど、
あれって、どうやって統計取ってるんだろね?
社会学専攻としては非常に気になる所であります。

行ったお店は、「みんみん」。宇都宮で一番有名なお店ですな。
お味のほうは、前評判が高すぎたせいか、なんだか意外と普通・・。
もちろん、美味しいんだけどね。こんなものか、という感じで拍子抜け。

さて、日光卒業旅行もあっという間におしまい。
レンタカー屋に車を返して、いざ帰宅・・のはずが、
またも名残惜しくてみんな帰ろうとしない。
いつの間にか円陣ができて、ぽつりぽつりと感謝の言葉が出て来て・・
結局、またみんなで新宿のどまん中で泣いてしまいました。
ホントに、いいゼミでした。ホントに、いい仲間でした。
絶対にこのつながりを保っていこう、と固く約束をしました。
かれこれ1時間ほど泣いたり抱き合ったりして、別れを惜しんだ。
かくして、ほんとにほんとに、それぞれの道を歩みだしたのでした。
元気でね。そして、また会おう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.