ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2006/03/27(月) 日光卒業旅行1
ゼミの連中と、最後の卒業旅行へ。行き先は、今話題の日光・鬼怒川。
新宿で車を借りて、いざ出発!2時間ほどであっという間に着いた。
とりあえず、名物の湯葉そばを食べて腹ごしらえ。
ここでも「天ぷらのしっぽを食べる・食べない」で
ディベートをしてしまうあたり、うちのゼミ生らしい。

まずは、定番の日光東照宮へ。小学校の修学旅行以来だなぁ。
あの時は友達と泊りがけで旅行するのが楽しすぎて、
ほとんど文化財の記憶はないから、改めて来てみると、
こうなっていたんだー、とつい思ってしまう。

まぁ、やっぱり見物は陽明門だけど、俺らとしては
三猿とサルのコラボが印象的だったなー。
そして、眠り猫、鳴き龍、家康の墓、と定番を巡る。

二荒山神社を少し見てから、いろは坂を登る。
小学生の時、この坂のことを、勝手に京都の清水坂みたいな物だと解釈していた。
風流な店が立ち並んでいて、着物着た人がそぞろ歩いてて・・
「いろは」っていう名前から想像してたんだろうけど。
修学旅行で実際来てみて、かなりショックを受けた気がする。
ただのジグザグな急坂じゃん!!って。
今改めて来てみると、カーブのひとつひとつに「い」だの「ろ」だの
看板が御丁寧に取り付けられていて、意外と芸が細かい。
まぁ途中には、ぴったり「ん」で帳尻よく終わらせるために
看板をはしょっているカーブもあったりするのだが・・。

坂を登りきり、華厳の滝へ。
今は渇水期らしく、なんだか貧弱な滝だった・・。
修学旅行で来たときはもっと豪快だった気がしたんだけどな。

ひととおり観光名所を回ったところで、鬼怒川温泉に移動して今晩の宿へ。
まずはお夕食なんですが、これまた宴会場貸切りで何とも贅沢!
みんなで浴衣羽織って、温泉情緒を満喫。

その後、露天風呂をたっぷり楽しんで飲み会・・
といきたいところなんだがね、男連中はあえて入浴時間を40分も遅らせて、
湯舟にたーーっぷり浸かってきたはずなのよ!?
なのに・・なのに・・なぜに女性陣はこうも風呂が長いんかなぁ・・。
何時間待ったことやら。お陰ですでに半分寝かかってた。
せっかくいい気分だったのにたたき起こされ、飲み会開始。
だけど一度睡魔に襲われているので、どうも気分が締まらない。
「こんなハッチは嫌だ」ということで、
「やけくそハッチ」とか「投げやりハッチ」とか「目配せハッチ」とか
くだらん話ばっかりしてた。
どーしてうちのゼミはいつもいつも・・。まぁそれがいいんだけどね☆

結局まともに締まることは一度もなく、飲み会は深夜まで続いたのでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.