ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2006/03/16(木) タイ4日目
今日もガイドさん付きツアー。

今日は水上マーケットへ。ここもちょっと遠いので、車で移動。
案の定、車中では爆睡。なんでこんなに眠いんだろう〜。
途中、ココナッツファームという施設に寄りつつ、
船着き場に到着。ここから船に乗って、細い水路を移動。
結構スピードを出すもんだから、水しぶきがかかりそうになる。
でも、民家のすぐ脇を通ったりするので、生活感が溢れていて楽しい。
このあたりの集落では、この水路が生活に欠かせないものになっていることがよくわかる。

しばらく走って、水上マーケットに到着。
商店が水路沿いにびっしり並び、あちこちから客寄せの声がかかる。
船上に果物を満載して売っている者もいる。
そんな活気溢れる中を、小舟に乗ってゆっくり進んで行く。
とても風情のあるところですわ。
小船のおばちゃんから買って食べたラーメンも美味しかった。
ハエにぶんぶんたかられてうっとうしかったけど。

その後、バンパイン宮殿へ。いわゆる、離宮というやつです。
なんだかここは今までの雰囲気とは違って、
西洋風の建物や庭があったかと思えば、いきなり中国風の建物があったりして、
国籍不明なところである。中でも中国風の宮殿はすごかった。
王様が使うとあって、隅から隅まで施された細かい彫刻には
目を見張るものがあった。

そして、木彫りセンターみたいな所へ行く。
木彫りの彫刻の実演や販売をしているんだけど、
西洋人はこういったアジアンなものに興味津々で、
あちこちで写真を撮りまくっていた。
でも、そんな売ってる机の前とかで写真撮らんでも・・。

最後に、ワットなんとか(もうこんなのばっか)に寄って、
バンコク市内へ戻ってくる。
そして、今日こそはと、この前行けなかった王宮へ!
王宮敷地内はストライキをしているという噂があったけど、いたって普通でした。
ここには王宮の他に、ワット・プラケオというタイで最も格式の高い寺院がある。
つーか王宮よりもむしろこれがこれがメインだね。
タイで一番というだけあって、仏塔がすごい装飾。
黄金で覆われているものもある。とにかく、細かい作り。
同じ仏教とはいえ、日本のそれとは全く違います。

一方、王宮のほうはもちろん立ち入り禁止なので、外から見るだけ。
ざっと、見終わったところで、雷が鳴りだし、怪しい雲が・・
いきなり大量の雨が降ってきた。スコールというやつですな。
どうも気温が上がり過ぎると降るらしい。
20分ほど雨宿りして、ようやく止んだので、
トゥクトゥクに乗って一旦ホテルへ帰る。
雨の時ってやたらとタクシーの運転手が強気なんだよなー。
いつもの4倍以上の値段で行こうとすんの。

さて、今日は再びリベンジ、昨日買い物が出来なかったエンポリアムへ。
今日はちゃんとやっていた。
そして、今日もタイ式マッサージに行っちゃいましたー。
何度行っても気持ちいいやね、マッサージは。
しかもお値段お手ごろだし。

さて、ここからが今日のメインイベント。
それは・・・ニューハーフショー!!カリプソという有名店に行ってきました。
なんつーかね、あれはもはや男性ではないです。
むしろ、女性よりスタイルがよくて綺麗です。
随所に笑いの要素がちりばめられていて、飽きなかった。
ニューハーフに客のおっちゃんが捕まって、無理矢理キスされたりしてた。
最後に一緒に写真を撮ったけど、やっぱり近くで見ても綺麗だわー。

そして、近くのレストランでまたタイカレーを食う。
ここのタイカレーはまろやかで美味しかったなぁ・・。
もう、大満足です☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.