ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2006/03/01(水) のっぽ
無事イタリア・パリから帰国ー。
いやー、楽しかったですよ!
美味しい料理に楽しい添乗員さんと仲間達、
そして何よりも、本物のヨーロッパの空気と雰囲気!
思いっきり楽しんできました。
荒川が金メダルを取った瞬間も、現地の生中継でしっかりチェックできたしね!
まぁ日本じゃないから特番も何も組まれることなく、
あっさりと中継は終わってしまったけど・・。
まぁ詳しくはまた2月分の日記にそのうちアップしますわ。

現地では、オリーブオイルぶっかけまくりの
油っこいピザやパスタばっかり食ってたので、
かなり日本食が恋しい状態です。
野菜もほとんど食ってないので、野菜をカラダが欲してます。
帰国してすぐ、大戸屋に駆け込んだのは言うまでもありません。

色々な日本食をネットであさっているうちに、
のっぽパンのファンサイトなるものを発見。
のっぽパンといえば静岡限定のヌマヅベーカリーの偉大な作品。
ミリオンパン以上の存在感。

のっぽパンのパッケージのキリンは、隣町の三島の楽寿園という公園にいた
キリンがモデルらしい。そういえば浪人の時に行った時にはまだキリンがいたな。
確か今はもういなくなっちゃったはず・・。
そして、発売前、「スリムくん」という名前も候補にあったらしい。
のっぽは、やっぱり「のっぽ」じゃなくちゃダメだな。
スリムくんじゃしっくりこない。
でも想像図を描いてみたら・・あれれ?意外といけるんでないの?
下にその想像図をのっけてみました。
あと、のっぽパンの歌なんかも載っていた。
あったあった、こんな歌!昔CMでやってたよ!
のっぽパンのCMはなんだかおかしなやつで、
この歌をバックに、ヌマヅベーカリーの社員が黙々と登山をしている
風景が流れるという、とてもシュールなCMだった。
なんでも社員研修の一環として行われる登山の様子らしいが・・。
で、最後にちょっとのっぽパンの写真が出ておしまい。
一体、何のCMなんだか!?そんなCMもすでに過去帳入り。


あぁ、すげー食いたくなってきた。
もちろんイタリア料理もうまかったけど、日常食にするもんじゃないね。
俺はやっぱり日本人だ!そして沼津人だ!のっぽパンをむさぼり食いたい。
今度実家に帰ったら大人買い決定かな・・。



のっぽパンファンサイト「のっぽワールド」
http://www.geocities.jp/noppo_world/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.