ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2006/11/19(日) 雨の東京
朝6時。用事を終えたθOと再び会い、東京の街へ繰り出す。
久し振りの東京を満喫したいらしく、歩こう、というので、目的地も決めず歩き出す。
新宿から四ッ谷を経て、神楽坂へ。
ときどき路地裏に入りながら、ゆっくり進む。
たまにはこういうのもいいもんだね。
迎賓館の大きさに改めて気付くのも、徒歩ならではだ。
電車だと遠く感じるけど、実はあの街とこの街は隣同士だった、なんてこともある。
ふと入った道が、思い掛けないところにつながっていたり。
いろいろな発見をすることができる。
大学1〜2年の頃は、無駄にこうやってθO たちと東京を歩いてたなぁ。
今思うと、これが一番贅沢な東京の楽しみ方なのかもしれない。

神楽坂には、ウチの会社のビルがすぐ近くにあり、
ついでだから、ということで行ってみる。
私服で会社に入るのはこんなにも罪悪感があるものなのか。妙に緊張した。
いつもは笑顔の警備員さんも、今日は心無しか目つきが厳しいような気がする・・。

その後、後楽園まで歩いたところで雨が降ってきたので、移動手段を地下鉄に変更。
神田神保町に行ったら、目の前を土佐礼子が駆け抜けていった。
ちょうど東京国際女子マラソンやってたのね。

ここにきて、二人とも昨夜の寝不足の影響が急に出てくる。
ほとんど寝てないうえに早朝から歩いてるわけだから、当然だ。
赤坂のθOのホテルに行って、しばしの休憩。
ここまで眠いのも久し振りだなぁ・・。

夜からまた新宿に戻って、久し振りに大学のクラスのみんなと再会し、飲む。
卒業以来会ってなかった人ばっかりだったから、それぞれの仕事の話で花が咲く。
大変そうな人もいるけど、とりあえずみんな元気そうで何より。

新潟行きの夜行に乗って、深夜に群馬に帰りましたとさ。
それにしても、終電が夜行列車っていうのが何とも・・。
明日からまた会社だ。すぐ寝よう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.