ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2006/11/18(土) 動物園&空港
わかめぐと友子と、突然上野動物園に行くことに。
上野動物園なんてたぶん小学生の時以来じゃないかな?
童心にかえって、いざ動物園へ。
ゲートを入って、さっそくパンダの登場!
なんだかレストランに入って、サラダとスープをすっ飛ばして
いきなり特上ステーキのメインディッシュを出された気分。
もうクライマックスかよ!

パンダって、来日して30年経っても相変わらず混んでるんだね。
万博のマンモスを見ているようだった。
30年経っても飽きない日本人も日本人だよなぁ。
肝心のパンダは背中向けて寝てるのに。

一方で、昼間は寝てるはずのライオンは、今日はやたらと活発的だった。
あんなに動き回ってるライオンを見たのは初めてかも。
やっぱり動物園の王様はパンダじゃなくてライオンだ。

上野動物園は小さいと思ってたのに、かなり広くて、
じっくり見て回ってたらとてもじゃないけど一日で回りきれない。
あっという間に夕方になってしまった。
あまりにも動物に夢中になり過ぎて、昼食をとるのも忘れていたので、
わかめぐとアメ横へ行き、たまたま見つけたレトロな「純喫茶」に入る。
恐らく、ここ30年変わっていないであろう店内。
雰囲気はめちゃくちゃいい!!
喫茶店と言えばナポリタンでしょ、ということで、ナポリタンを注文。
ケチャップべたべた、アルデンテとは対極にあるような、よく茹で上がった麺。
でも正統派のナポリタンはこうでなくちゃ。これがうまいんだよなぁ。
あまりにも居心地が良くて、つい2時間半も長居してしまった。

パワーも回復したところで、羽田空港に向かう。
今日はθO鳥取から東京に来ることになっていて、迎えに行くのだ。
空港に来ると、不思議な高揚感に襲われる。
これからどこかに飛び立つんだ、という雰囲気に満ちている。
今回はどこに行くわけでもないけど、やっぱりこの高揚感はたまらない。
あぁ、いっそのこと、このままどっかに旅立ちたい!!

まだ到着まで時間があったので、テンション上がりっぱなしのまま、展望台へ行く。
夜の展望台は、昼とは雰囲気が全く違って、夜景が綺麗だった。
次から次へと飛び立っていく飛行機。
何であんな大きい機体が浮くんだろう?と今さらながら思う。
もう、ホントにカッコイイとしか言いようがないです・・・。
さらにテンション上がっちゃいました。
空港は、遊びに来るだけでも十分楽しい!と思った。

夜9時、θO到着。ひさしぶりの再会だ。
夏以来だからまだ3か月ちょっとしか経ってないけど、
それでもやっぱり再会は嬉しいもんだね。
3人で新宿に行き、今日のところはそれぞれ用事があるのでひとまず解散。
俺はネットカフェに宿泊です。
マッサージチェアーの部屋だったけど、最初は気持ちよかったのに、
いざ寝るとなるとマッサージのコブが背中に当たって痛い。
でも仕方なく我慢して、一夜を明かしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.