ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2006/10/28(土) 写真部始動
会社の同期の写真好きが集まって、写真部を作った。
デジカメ一辺倒のこのご時世に、皆そろいもそろってフィルム愛用だ。
一眼レフを首から提げて、今日は初めての撮影旅行。
朝から張り切って行くつもりで、前日仕事を終えてから、
早々と浦和の同期の寮に乗り込んだはいいものの…
同期と深夜から焼肉に行った揚げ句にバーで3時まで飲んでしまった。
しかも寝たのは4時半、起きたのは5時半。
最悪のコンディションでクルマを西へ走らせた(飲酒じゃないよ)。

まず向かったのは箱根の仙石原。
広大な草原を撮りたい、というリクエストがあったため、
仙石原のススキ草原で写真を撮る。
でもハイシーズンとあって、観光客だらけだなぁ。

続いて向かったのは、御殿場の東富士演習場。
自衛隊の管理地だから奥まで入れないけど、
ここの草原が素晴らしい。まるで北海道にいるかのような広さ。
荒涼とした雰囲気と、自衛隊という殺伐さがあいまって、
独特な雰囲気を生み出しており、撮影地にはもってこいだ。
みんなかなり満足した様子。

ここでお腹も空いてきたので、すっかり定番だが、
沼津港に行って海鮮丼を食う。
地元ながら、ここはいつ来てもハズレがないね。

その後、海を撮るために近くの千本公園へ。
色んなロケ地になってるだけあって、やっぱり綺麗だ。
沼津に住んでる時は気付かなかったけど…
ここのロケーションには、みんな大満足してた。
裸足になって、海辺に寝っ転がって・・・
なんて幸せなひとときなんだろう。
そんな様子を、みんな思い思いにカメラに収めていた。

その後、廃虚を撮りたいというリクエストに応え、
富士市の某所を案内する。ここには昔の電車がたくさん捨ててある。
なんともいえない雰囲気と夕暮れの薄暗さが、寂しさをいっそう増幅させる。
しかしそれが写真のいい被写体になる。
いわゆる、諸行無常、盛者必衰、か。
それを写真に収めることで、自然と深い物語が生まれるような気がする。

センチメンタルな気分になったところで、御殿場に戻って温泉へ。
一日の疲れをゆっくり癒した。
あまりにも気持ちよすぎたので、このままクルマを運転するのが億劫になり、
みんなと別れて俺だけ電車で実家に帰っちゃいました。
睡眠時間1時間で、一日中クルマ運転してたのだから、
実家に着いて爆睡したのは言うまでもない。
でも、この疲れ方は仕事の疲れ方と違って好きだわー。
久し振りに、学生の気分に戻った一日でした☆
社会人になると何も楽しいことなんかできないんだろうな・・と思ってたけど、
意外と楽しいもんだね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.