ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2006/01/07(土) 雪景色
朝、沼津から東京に帰る。
なんとなく雪景色が見たくて、恐らく積もっているであろう
御殿場経由で帰ることにした。

が。

どうやらあまりにも寒すぎるらしく、
乗るはずの列車が凍結、故障してしまい、運転中止。
こんなことってあるんだねぇ。
気を取り直して、30分後の次の電車を待つ。
こっちは動くみたいだけど、大雪のために遅延。なかなか発車しない。
結局予定より大幅に遅れて沼津を出発。
でも、待った甲斐はありました。
御殿場までの車窓には、一面の銀世界と大きな富士山が。
これを見たかったんだよー。
なんだか一瞬、自分がどこにいるのかわからなくなった。
北海道にでも来たんじゃないかという気分になった。
雪景色くらいでそんな旅行気分に浸れるのだから、安い人間である・・。

御殿場でも遅延のために長時間待たされる。
それでもなんとか東京に着いて、無事、ゼミに出席。
ゼミも実は今日で最後なのね〜。
寂しいけど、なんか慌ただしく終わっちゃったな。

夜は高幡不動のきちんとでゼミ飲み。
夏合宿で先生が酔った時の面白さは知っていたから、
終始先生を取り囲んで飲んでいた。
やっぱり先生は面白い!
ところどころに入る毒舌と冷徹なツッコミがツボでした。
二次会も、みんなほろ酔い気分で大いに盛り上がった。
みんなで集れるのはあと何回かな?
なんか、あたりまえのようだった日常がもうすぐ終わるのが信じられない。
というより、信じたくない。
あぁ、学生のままでいたいなぁ・・。もらとりあむ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.