ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2006/01/02(月) OB会
テニス部のOB会のため、朝から高校へ。
毎年、来る奴は来るし、来ない奴は来ないしで、
だんだんメンバーも固定してきた感じだったんだけど、
なんだか知らんが今年はうちの学年が9人も集まった。
卒業してからこれだけ一度に集まるのはまれである。
まぁみんな理系だから、大学院に行ってる連中ばかりなので、
就職してなくてある程度時間があるってのも理由のひとつなんだろうなぁ。
それにしてもこの人数は快挙だ。

後輩も、うちの妹を含め、そこそこの人数が集まってる様子。
さて、着替えたところでさっそくテニスだ!!
と思い、コートに入るやいなや、降ってくるんだよねぇ、雨が。
たしか去年も、霜がコートにおりてろくにテニスできなかったなぁ。
雨ニモ負ケズ、しばらくみんなでテニス。

それにしても、妹と同じコートでテニスをするのに今でも違和感を感じる。
中学時代は妹は陸上部だったが、高校に入っていきなりテニスを始めた。
3つ離れているので、学年的にはちょうどすれ違いだ。
だから、高校で妹がテニスをしているのは見たことがない。
そもそも、陸上のイメージが強くて、テニスの姿をイメージできない。
しかも俺はすでに一人暮らしをしていたので、
妹がテニスを始めてからろくに会話していないってのもある。
そんな妹がすでにOBとなって、こうしてみんなと混ざって
俺の馴染みのコートでテニスをしているのだから不思議である。
今でも、なんでお前がここに・・!?って思ってしまう。
俺の後輩は妹にとって先輩であるわけだけれども、
それもなんか変な話ではある・・・。
それまで共通の知り合いなんてほとんど持ったことがなかったから、
やっぱりここでも、なんでお前、あいつのこと知ってんだ・・
ってことになってしまう。
あぁ、なんかやっぱり変な感覚だ・・。


次第に雨が強くなってきたので、簡単なミーティングを開いて今日は解散。
せっかくみんな集まったんだから、もっとテニスしたかったなぁ・・。
その後は、高校生の時みたいに部室でまったりしたり
3年の時の担任に会いに行ったり。
ひどいんだよ、この担任。
俺の顔を見るやいなや、
「おぅ。なんだぁ、おみゃぁは。誰だっけ。確か、出席番号は後ろのほうだら。」
と言った。おいおい。忘れんなよ。
出席番号はしっかり覚えてるくせに・・・。
相変わらず変な奴だ。


夜は、みんなで沼津の港に海鮮丼を食いに行ってから、
伊豆長岡という温泉場にある友達の別荘に行く。
そこで、買ってきた酒を広げて飲み会。
ここから参加した奴もいた。
久し振りで楽しかったけど、俺は風邪のためにろくに飲まず、
10時半の終電でそそくさと帰る。
あの後はみんな酔いつぶれて、結構大変だったそうな。

まぁとにかく、みんな元気そうでなによりでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.