ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/26 江本結婚式
2010/06/25 W杯デンマーク戦
2010/06/19 W杯オランダ戦
2010/06/12 多摩川BBQ
2010/05/29 東京たてもの園

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2005/09/04(日) 沖縄旅行4日目
今日は美ら海水族館方面に行きましたよー。
台風が来ているとはいえ、風が強いだけで雨は降っていないのがせめてもの救い。

まずは、琉球蝶々園に行く。
温室に色々な蝶が放し飼いにされているんだけど、
蝶の嫌いなナオコは悲鳴をあげて逃げまどうばかりであった。
きれいでかわいいのになぁ。まぁ幼虫は気持ち悪かったけどさ。

続いて行った美ら海水族館では、二人とも落ち着いて楽しむことができましたとさ。
ここの水族館は、日本で最も大きなサメを飼っていることで有名でして。
で、サメの様々な資料が充実している。
色んな種類のサメの歯の標本に触れることもできるのだ。
やっぱりサメの歯は痛かった。あんなのに噛まれたらひとたまりもないや。
で、もちろん他の水槽には様々な魚がいるわけだけれども。
なぜか、どの水槽にも下のほうにウニが転がってるのね。
昨日ウニに刺されて悩まされた俺としては、
こいつの存在が気になって仕方がなかった・・・。
こんなにしつこく登場しなくてもいいじゃんかよぅ!!

さて。水族館でのーんびり過ごした後は、
今日の宿泊地である那覇に向かって車を走らせます。
那覇までは結構距離があるので、着いた頃にはもう夜。
今日は那覇の盛り場のステーキハウスで夕食を食べました。
そしたら、またスコールが降ってきたので急いで今日の宿へ。

あぁ、沖縄も今夜で最後。
なんだか急にセンチメンタル。
もっとこの南国に居られると思ったのに・・。
とはいえ、台風がどうやら直撃しそうなので、
明日飛行機が飛ぶかどうかはわかりませんが☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.